相手に親近感がわく

親どうしも認めている結婚前提のお付き合いのような長期に彼女をひきつけておきたいのなら、優しくて、賢くて、忠実なうえに信頼もおけるなんと思いやりもある偉大なパパのような人になりたいものだ。そうすればきっと結婚出来ると思うよ。

女性は聞くことよりも話すことが気持ちいい。相手の話を聞かずに自分のことばかりやむことなく話し続ける男性は完全にお馬鹿さん。状況を見て日常的に話すことが好きな女性に話すよう促すことが忘れてはならないこと。

恋愛とは、ひとりぼっちの人がさびしさを癒そうとする気持ちであり、ということは愛が現実の世の中で、もうひとまわり幸福に暮らしていくためのかけがえのない技だと言えます。

「笑っているということは肯定している」というサイン。話し相手の自分のことをを認めてほしいという気持ちを満たしてあげることができるテクニックである。あなたの話した冗談や話をちゃんときいて笑顔になってくれたとしたら嬉しいことです。

かのロミオ&ジュリエットで知られる、禁じられたの愛が強く燃える理由は、応援してくれない人からの干渉が燃える二人の心の結びつきをぐんと掛け替えのないものにしてしまうという意識が作用するのです。

女の人は外観についての褒めてくれることは望んでいない。そういうことよりも、気づきにくい変化、うまくいくようにしている点を的確に絶賛されると女性はうれしい気持ちになる場合が多い。

グループでデートするなら、ドライバーだけは何があっても譲ってはダメ!真横にモノにしたい相手を座らせてあなたと水入らずのスペースを作れ!自分の財布を頼めば自分と彼女だけの共同作業がそこに生まれます。

(本来なら恋愛は)女性にとっては大切な人生そのもののビジョンでなければならない。男性ならば自分の生涯の心に決めた専門なり職業なりを選択するほどに真剣な気持ちで自分自身の相手を選択するべきである。

大勢でデートのとき、運転だけは断じて譲ってはいけない!必ず自分の横にモノにしたい相手を座らせて自分と二人だけの空間を作りなさい。あなたの財布を使ってと渡せば二人の作業がそこにうまれるのだ!

男の愛の中には話す言葉よりも沈黙があるのだ。熱愛中の恋する男性が大切な彼女に優しく語りかけているとき、恋人は話声ではなく沈黙にうっとりしているのが普通だ

口説き落としたい人とのデートの約束をうまくいかせるために気を付けるべき点は、普通の過ごし方や出かけるときの行先などを聞いておき、二人で共感できる点を確認しておくことが欠かせない。

意中の人の後ろから不意にあなたがその人の名前を呼んでみて、もしもその人が右から振り向いてくれたら、、その人はあなたを異性として見ている(恋愛の対象として見ている)裏付け。もしもその人が左側から振り向いたら、単に人間として見ている(恋愛の対象として可能性なし)と考えられます。

悪童理論という理論をご存知か。いつもはやさしさに欠け、日課のように恋人を大切にせず乱暴に扱っているのに、時たまにのぞかせる愛にパートナーはグラっときてしまうという現象だ。

「今度はどこかに食事に行こうね」と問いかけたとき、「そのうちにイケたらいいと思うよ」とその人から回答メールがきちゃったら、ほぼ成功する可能性はゼロに近い。

恋人を愛する気持ちというものは義理という関係の鎖で保たれているわけです。それでもって人間の本質は悪ということなので、そんな鎖は自分の勝手ですぐにでも全てたち切ってしまう。