恋愛の本質には

恋をしていて夢中のときは嘘を言うのは避けたいと思っている。ところが、誠実な気持ちであるための嘘ということもあるのだ。傷つけることのない小さな嘘は実際にはウソをついたことで大切な人を幸せな気持ちにさせる場合が少なくない。

女の人と会話している時なのに、枝毛を探しているのを見たことはありませんか?もし会話している相手が異性ならば、緊張している気持をほぐそうとしている、違う言葉でいえば、好意を持たれている予想もないことはない。

手に入れたい人とのデートの約束を成功させるのに一番重要なのは、普通の過ごし方や一人の時間の過ごし方などをそれとなく聞いておき、気づかなかった共通点や共感できる接点を確認することが忘れてはならないこと。

例えば空は女の恋のようなものである。海というものは男性の恋に例えられる。どちらもよいことの反面の境に越えられない限界が待ち構えていることに気付かないのはあたりまえ。

恋人をいとおしく思う気持ちだけが恋人たちの仲を固くつないでいる。他に何も求めない関係だから男性も女性も大切な人に、決していい加減にはできない。その気持ちが男女とも磨くということ。

キスですぐになんと相手の性格でさえ考えもしないのにわかるの。熱烈なキスは結局は唾液交換で、二人の唾液に含まれている情報でパートナーの性格を分析している。

女の人が、男の人の話題に本気で傾聴しなさい。「うわぁ、なんて素敵、それで?どうなったの?」と身を乗り出して瞳をきらきらと輝かせながら憧れを傾聴すること。たったそれだけで合格。

好意を持っている異性と一緒にいるときがあったら、あなたと同じアクションがないか要確認です。同じところで一緒にいるとき、相手が意識せずにあなたとそっくりな動きをするようなら興味ありのサイン!

世の中の不滅のものと言われる恋愛の要素には母としての愛がある。女性らしい気持ちを持った女が男の強さを感じてひかれるのは、男の弱い部分を知っているからにほかならない。

「にこにことした笑顔=肯定している」という意味。パートナーの自分を認めてほしいという欲求を満足させることができるテクニックである。あなたのなんでもない冗談や話をきちんときいてもらって笑顔になっていただけたら嬉しいことです。

初デートでいきなり女性を自分の彼女にしたいなら、デートの食事選びに力を入れろ。自分の彼女にしたい女性が満足げに受け止めてくれたら、自分を気に入ってくれたメッセージなのであるととらえても問題ない。

カフェなんかでコーヒーを飲んでいるとき、「私たちって、アツアツに見えるかな?」とあなたの恋人につぶやいてみて。きっと大胆なセリフをかけられた彼氏は、びっくりするに違いない。

気を付けなければ『合コン』『飲み会』と呼ばれる名前を使うのはすでに使い古されて、下品。彼女にしたい女性を招待したいなら使い古されていない『お食事会』『イベント』を理由にすれば、相手もうれしい。

「猫よりも犬好きで犬タイプ」の人は、友人・知人からすれば好き嫌いという感情に関して言えばたいそう分かりやすい人だといえます。好きな相手が新しくできると、たちどころに周囲の関係者に気づかれてしまうことも。

恋愛に縁がないのは、自分の価値を高く考えすぎているしるしなのである。自己評価がへたくそだと恋愛にたどり着くために越えなければならないハードルを越えられなくしている。自己評価を低くしている人は、恋愛にたどり着くために越えなければならないハードルを越えることができなくしているという結果。