相手への真実の愛情

じつは愛情というものは義理という鎖で保たれているわけです。それに加えて多くの人間の生まれついての性格は悪なので、義理の鎖でつながった関係なんか自分の気持ちの基本で簡単にたち切ってしまうものだ。

二人でカフェでコーヒーを楽しんでいるとき、「周りに人たちに私たち、どんな二人に見えてるのかな」とあなたの恋人につぶやいてみて。たぶん突然の言葉をかけられた男性は、狼狽するよ。

特別な人でなければ自分の半径100m以内のところに彼がいるのです。自分の仕事場所や日常かよっている場所など身の回り半径100m以内のところをしっかりと見て気になる人に気合を入れてアタックしよう!

じつは愛情というものは義理だけで維持されているといえます。実際は多くの人間の生まれついての性格は少なからず悪であるから、義理に頼った関係は人間の都合で淡々とたち切ることができる。

ロミオ&ジュリエットにもあるとおり、求めてはならない愛がほかの愛よりも燃える理由は、二人以外の余計なお世話が強く結ばれた二人の絆をもっと強くしてしまうという心情が働く場合が多いからである。

有名な芸能人の結婚を見ても気づくことだが、世の中の女性は外見重視ではなく、内面を重視しているカップルが多いのです。どうしてかと言うと、女性には感情的・精神的という心の安心や安全というものが重要だからです。

男性諸君、女の人を必ず守りたいとそう願うのなら、まちがいなく女性の右側がベスト!人間無意識に守らなくてはと思ったとき、左手が最初に動くという特徴があるからだ。

恋をしている最中の人は、テストの成績が落ちることが多い。なぜかと言うと脳は左右で論理脳と感覚脳に分かれ、本当の恋をしてる状態のときは感情を支配する右脳が力を存分に発揮して動いているからである。

ワンパターン化を防ぐ方法とは何か?その一手は、二人でする共同作業の中にある。パートナーと同じ目標を持ち、それに到達した時に、二人で目標に達したという一体感が必要。

聞き分けのないことばかり言うと思われている「ギャル系ですという女」は異性からよそよそしくされる場合が多い。出かけているとき、振り回されることが多く、疲労する」という認識あるということ。

拒否的ととられる、そしてでしゃばらない姿が、異性に対する魅力をアップさせるという事実がはっきりします。逆に、軽々と誘いにのるようでは、あなたの価値低くするというわけ。

男が泣くと女の人の心をひきつけると思われるが、時と場合によっては「くだらない泣き虫さん」に違いないとレッテルを貼られる心配も可能性はある。

好意のある人につぎ込んだり(金銭的、心も、時間であっても)した分、一般的な人は費やした相手を好きになることが少なくない。むしろ好きになるではなく、否が応でも好きになるしかなくなるに違いない!

あまねく完璧と言われる恋愛の中には母としての愛がある。女性らしい女が男の真の力を愛しているのは、男性の隠れている弱さを知っているから。

顔を見る機会を増やせばそのぶん、女性はあなたのことをどんどん好きになっていく。実証された心理学的な理論です。朝の短いあいさつで、最低1日1回は、顔をあわせよう!