長所を指摘

いかにして“女っぽさ”(優しさ、癒し、包容力)をいいなと思っている男性に知らせるかが第一条件であるとともに、十分でもある。魅力があるように感じさせようとする姿を見て男は感動する。

「近頃の若者は何でも手に入るからどうだこうだ」といつも言われる。しかし、どんなものでも手に入るからどうだこうだ」というのはかなりの間違いだ。本当に素晴らしい彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻などの相手は奇跡的にしか会うことができない。

優しく微笑む。すると、相手をモノにしたいというあなたの本心をさらっと気づいてもらえることになるのです。相手にもその気持ちを告げることになり、あなたのことが恋愛対象になるはずです。

たとえ結婚できなくても、ずっと愛することができるのが真実の恋。別れの日はくるかもしれない、しかしながらパートナーを愛するという心が偽りのない愛なんです。

その息吹に少しでも触れたいかなるものも貴いものにしてしまう、恐ろしい愛の魔法ということ。それは、甘い金色の光で黒い雨雲であっても金にする太陽のような不思議な力みたいだ。

二人の関係をマンネリから阻止する作戦とは何か?その手段は、パートナーと二人でする共同作業の中にある。二人で同じ目標を持ち、目標に達したときに、二人で目標をやり遂げたという一体感が最も大事です。

「犬が好き」という人は感情表現がダイナミックな恋人を作りたがる。思いを込めた分だけ自分に対しても応えてもらえる、そうやってもらえる自分好みのパートナーを思い願ってしまう場合が多い。

自分の彼女にしたい相手がへこんでいる時はそれこそメロメロにしたい相手の心を振り向かせる好都合なとき!声を上手に使い分けろ!高い声でしゃべれば活力を与え、低い声で話せば相手に穏やかな安心感を与えます。

近づきたい人に告白するときは好きになった理由の整理が必要。「~なので付き合って!」などの理由をきちんと整理してあげれば、もっと説得力と真実味が高まるのだから。

メロメロにしたい人とのデートの約束をうまく取り付けるのに肝心なのは、普段どおりの過ごし方や休みの過ごし方などを事前に尋ねて、共通点などの部分を調査しておくことが欠かせない。

つまり、サービスの精神の根本は、欠かせない方にどうやって楽しんでいただけるかを探究すること!つまり、もてなしは恋することに非常に近いものと言えます。

さらっと「ぽんと肩をたたくこと」又は「肩にそっと触れる」はそれが「ボディータッチ」ですから、「密接した55センチ以内への無理のない侵入」と考えて「誠実な清潔感のあるいい香りを放つ」ことが大切です。

常にくしゃみを手で覆い隠して、なんとか音を小さくしようとする人は小悪魔体質です。やりすぎなくらい周りに気を使って、動いている人は、多くの人に気遣いができ、モテると思われる。

デートの日、お別れのとき、余韻を残したままにして、最も離れたくないタイミングで押し切ってでもおしまいだと、次のデートもいくらでも楽しく会いたいと思わせるという現実があります。

不思議と恋愛できないのは、自己評価が厳格すぎるサインなのである。自己評価がへたくそだと越えなければならない恋愛のハードルを上げてしまっている。自己評価がうまくできている人は、恋人までの間にあるハードルを低くすることに成功していることになります。