巡り合うこと

かのロミオ&ジュリエットで知られる、許されざる愛が普通より燃える理由は、周りの人たちからの余計な意見が固い二人の心の結びつきを一段ときつくしてしまう心情が作用するものだからである。

(恋愛というものは)女性にとっては大切である生活のプランでなければならない。一般的な男性が生涯の心に決めた専門なり職業なりを選別するくらい真面目に考えてパートナーとなる男性を選択しなければならない。

「次、あったらどこか食事に行ってください」と質問したとき、「折を見てイケたらハッピーだね」と尋ねた相手からお返事のメールが送られてきたら、まず無理。

女の人と会話している最中に、枝毛を探していたことはありませんか?このときの相手が異性であるという場合は、リラックスしようとしている、ということは、愛していると思っている期待も外れてはいない。

気持ちを伝えて成功させるワザは女を持ち上げることが肝心だ。『どう?臨時収入が入ったから、ごちそうさせてよ!』とかっこつければ、男性に“余裕がある経済状態”と女性は思い込む可能性が高い。

一緒にカフェでデートしているとき、「私たちのことって、アツアツに見えるかな?」と唐突にあなたの恋人につぶやいてみよう。急にこの突然の言葉を投げられた男性は、驚いてどぎまぎすると思います。

燃える愛を如才なくどうしても告白しなくてはとか、自分の熱い愛する人への気持ちを言葉だけで伝えなければなんて、おびえる必要はない。熱い気持ちのあなた自身の全身で伝えているのが本当の愛の告白そのものだ!

二人で出かけた日、帰り道は、引っ張りたくても引っ張らずに、別れたくないはずの場面で無理にでも離れることになれば、次に誘われたら必ず一緒に行きたいなという気持ちにさせることが可能です。

恋する人は嘘を言うのはなるべくつきたくない。場合によっては本心からの恋のための嘘もあるのだ。罪のない小さな嘘は実はウソをついた相手を幸せに感じさせる確率が高い。

実は現代で、良い遺伝子を持っている若者は減少している。それだけではなく若い男性の精子量はだんだんだんだん減少しているのである。こういう状況なので優れた遺伝子を持っている年の離れた男性を女性は追い求める。これがいわゆる年齢差婚の原因。

親しくなりたい女の人が飲んだら、自分も飲む。頭をかいたら、自分もかく。足を組みかえたら、自分もすぐに組みかえる。自分が相手そっくりの真似をしているだけでいいなと思っている相手に親近感がわくのはあたりまえ。

『合コン』だとか『飲み会』という言葉での誘い方は完全に時代遅れで、聞いてられない。口説き落としたい女性を招待したいなら『お食事会』『イベント』のような催しを口実にしたほうが、女性にしても返事しやすい。

結婚できない関係でも、相手を愛していられるのが偽りのない恋。別れはいつかくるかもしれないけど、けれども相手のことを愛するという気持ちが相手への本当の愛情なのである。

「必ずと言っていいほどひとり孤独に隠れるように単独行動している行動パターンの女の人」は『孤独なひとりの世界を決して邪魔するな』というしずかな炎のような威圧感を持っていて、近寄りがたいと思われがちである。

恋に夢中のときは嘘を言うのは避けたいと思っている。しかしながら、心を込めた恋だからこそ嘘だって少なからず存在する。細かなウソはむしろ恋人を幸福にする場合が多い。