自分たちだけの空間

例外なく不滅のものと言われる恋愛の中心には母としての愛があった。女性らしさをもった女たちがみんな男の力強さを好ましく感じるのは、男の隠れている弱さを感じているからである。

(恋愛は)当事者の女性にとっては大切である生活のプランでなければならない。例えば男性が人生をかける学ぶべき専門なり職業なりを選ぶがごとく本気で恋愛の相手となる人を選別するべきである。

男性の涙は女性を揺さぶることができるはずだが、泣いた状況によっては「ばかばかしい泣き虫君」に思われる予測も考えられる。

自信がなくても、結果を出せる恋愛の技。実は答えは「笑顔」です。あなたの笑顔を見せよう。すると、①次々と人が寄ってくる、②明るく見える、③口説きやすい雰囲気がでるというわけ。

犬より猫が好きドラマチックな恋愛を望んでいる。本物の猫も、当たり前だけど甘えさせれば甘えさせるほど主人との距離が近くなり信頼関係が深くなるパートナー。だけど実際冷静な様子で、気まぐれ屋さん。

恋愛に結びつかないのは、自己評価がへたくそなはっきりとした証拠。自己評価を高くしすぎていると恋愛までの間にあるハードルを越えにくくする結果になっている。自己評価を低くしている人は、恋愛レースのハードルを下げられているという現実。

気合を入れて初デートで女性を射止めたいなら、まずはレストランの選択に重要なポイントがある。メロメロにしたい女性が笑顔でいいと言ってくれたら、自分を認めてくれたメッセージとおなじと考えるのが普通。

彼女に触れるワザ!「疲れてるんじゃない?手のひらのマッサージ気持ちいいんだから!」なんて口説きたい人の手を取って、自然にマッサージしてあげてみて。その人との恋愛が動き出すかもしれない。

ギブアンドテイクの関係はきっと長続きする。ほとんどの人は「私だけが愛されている状態は好まない」とすることがしばしばある。違う言葉でいえば、「与えられたらどうしても返したくなる」ということである。

芸能人どうしの結婚でもわかるように、実は女性は外見重視ではなく、内面重視の場合が多いように見える。なぜかと言うと、女にとって感情的・精神的という心の安心感というものが一番気を付けるべき点だからです。

モノにしたい人とのデートの約束を確実に成功させるために一番重要なのは、普段どおりの過ごし方や出かけるときの行先などを事前に聞いておき、デートに必要な共通点や共感できる接点を調べておく事が最も大切。

一般的に一目惚れというのは「あなたの描いた想像上の実在しない人にうっとりしている」あんな有様なのである。いうなれば「イメージの投影」というよく知られた心理メカニズムです。

たとえ結婚できなくても、同じように愛することができるのが真実の恋なんです。別れはそのうち訪れるのかもしれないけど、わかっていてもその相手を好き、というのが本当の愛なのである。

気になる人の彼女がいるかいないかということをさらりと確かめることができる方法です。①買い物などに連れ出してみる。他は②さらりと「ねえ、彼女とはあまり○○○を観に行かないの?」と聞いてみなさい。

「今度会うときはどこか食事に行きましょう」と聞いてみたとき、「機会があればイケたらハッピーだね」とその人から答えが送られてきたら、高確率で脈はない。