男性の心に伝えようとするのか

支えあう関係の恋愛は長期間継続すると予測できる。人というものは「一人のみが愛を受けている状態を何とかさけよう」とする人が少なくない。違う言葉を使うならば、「受けた恩は何としてでも返したくなる」ということである。

相手を愛する気持ちだけが恋人たちの心と心を留めている。愛し合う関係だからこそ男も女も好きな人に対して、決していい加減なことができない。こういう誠実さが男女とも磨くと言えます。

好意を持っている異性の後ろから突然名前を呼んでみて、相手が右から振り向くようなら、相手は異性として見ている(恋愛の対象として見ている)証拠かも。もしもその人が左側から振り向いたら、ただ単にヒトとして見ている(恋愛の可能性なし)証拠かも。

明るい笑顔で微笑むことで、相手をメロメロにしたいという真実をさらりと告げることになる。惚れさせたい相手にもその気持ちを告げることができ、あなたを好きになるのです。

意外かもしれませんが、テーブル席の場合、目の前の席に相手が座ったら、モノにしたい人と自分の前に物(例えば携帯や手帳それと水など)を置いては×そういう物があることでせっかくなのにプレッシャーを感じさせるのである。

「浮気することもできないのに、ウソつかないでよ」などといったひどすぎる言葉を彼に叫ぶと、カチンときた彼氏は「そんなら誰とでも浮気してやるよ!」と彼女には言わずに気持ちを変えてしまう。

「余裕がない」がいつものことだという女の人はモテるはずがない。「いつ誘っても時間がないという理由でダメといわれそう」と不安で男性が誘うのをためらっていることがしばしばなのでは。

鏡の中の自分ををよく見ている、そんな時間が長い人は自分の顔や姿に自信がない人が少なくない。だからこんな人には自信を持てるようしっかりと「かわいいよ」「スマートだよ」と褒めてあげて。

いわゆる「犬好きで犬タイプ」の人は、まわりから見て恋愛感情そのものが非常に分かりやすい方です。恋する人ができた場合、短期間のうちに関係する人に分かってしまうことも。

なかなか恋愛できないのは、自分自身の評価が高すぎるはっきりとした証拠。自己評価に問題があると恋愛までの間にあるハードルを越えられなくしている。自己評価を低くしている人は、越えなければならない恋愛のハードルを下げられているという結果。

顔と顔を合わせる回数が増えるにしたがって女は貴方を次第に恋人候補だと思うようになる。意外だけれど実証済みの基本的な心理学現象ということ。「おはよう」のあいさつで、忙しくても1日1回は、お互いの顔をあわせよう!

男性って、コミュニケーションをうまくとることが下手なことが多い。「ちょっかいを出す」動作を、知らず知らず選択している場合が多い。結局、無意識のからかうという動作の選択で意思の疎通をするのが苦手な女性との行き来が生まれるようになる。

もう昔の過去の恋愛があなたを縛り付けるなら、あなたの身の回りにあるもので好きだった人との日々を思い出させるようなものは捨てなさい!捨てるのが嫌なら売るのだ!こうするのは最低限の鉄則、必ずやってください!

恋をしていて夢中の人は嘘を言うのは避けたいと思っている。場合によっては本気の恋だからこそウソも存在する。本気だからこそつく小さな嘘は実際には恋人を幸せにする場合が多い。

明るく微笑みを向ければ、相手を口説き落としたいというあなたの本心を控えめに告げることになる。惚れている相手にもその気持ちを告げることになり、好きになります。