わざと引っ張らない

「犬好きで犬タイプ」は、友人・知人から見て好き嫌いといった気持が非常にはっきりしている人に違いありません。好きになった人ができた際、間髪入れず周りの人たちに分かられてしまうことも。

恋愛においてどうしても重要なポイントはあるのかと確認されたら、それには、またとないチャンスをとらえる事と答えることだろう。第二も同じ、第三も同じ迷うことなくそれだ。

「最近の若者は求めれば何でも手に入るから~だ」といつも評される。ところが、どんなものでも手に入るからどうだこうだ」というのは大外れだ。本当に素晴らしい彼氏あるいは夫、そして彼女あるいは妻はかなり低い確率でしか掴み取れない。

通常、いわゆる「ガードの堅い」女友達というものは、確実に口説かれたい男の人との出会いのときも決して仲間に入れず、せっかくの二人の運命の出会いうまくいかないようにしてやろうとしていると言える。

恋愛するのであれば、どんなちいさなことでも「助かったよ」や「失敗だった」とそのときの気持ちを正直に口に出す新鮮な心を大切に考えて持ち続けることが気を付けるべき点。

相手を愛する気持ちだけが恋人たちの仲を固く結んでいる。愛だけの二人だから二人とも恋人に対して、テキトーなことはできない。この緊張感が女を、そして異性としての男を磨くのだ!

燃える愛を恥ずかしくなくどうにかして伝えなくてはとか、あなたの熱い彼女に対する想いを言葉だけで訴えなければなんて、おびえる必要はない。熱い気持ちの君の存在そのものが本当の愛の告白ということ。

恋をしているときには、ずいぶん身近に、しかし実際はいくら考えても手が届くことはないつかみきれないほどの幸せがあるような気配がする。それのみかその幸福は、たったひとつの言葉、そしてひとつの笑顔だけに運命を決めるのである。

スポーツ選手など有名人のカップルを見ても気づくことだが、普通の女性は外見重視ではなく、内面を重視するカップルが多いと思われる。それには理由があって、多くの女性にとって感情的、それから精神的な安心と安全が最も大切だからです。

恋をしているときというのは冷静な判断というものがきかない可能性が高い。逆に言えば、落ち着いて考えが確実にきくということは真実の恋をしてはいない状態だというれっきとした証拠。

ハートを射止めたい女が飲んだら、あなたも飲む。頭をかいたら、自分も頭をかき、足を組みかえたら、あなたもさっと足を組みかえる。こんな相手のしぐさそっくりの真似をがんばるとお付き合いしたい相手に親近感がわくことがある。

「今の時代の若い人たちは望めば何でも手に入るから~だ」とあちこちで言われる。けれど、どんなものでも手に入るからどうだこうだ」というのは大きな認識違いだ。最良の彼氏あるいは夫や彼女あるいは妻はよほどのことがなければ手に入れることができない。

多くの人は愛のとらえ方を「愛する側である」という問題としてや、「人を自分が愛する能力のこと」ではなく、「愛されるのだ」というマターとして捉えていることが多い。

「今どきの若い人たちはどんなものでも手に入るから~だ」としょっちゅう言われる。しかし実際は、ほしいものは何でも手に入る」というのは大外れだ。すぐれた彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻などの相手は奇跡的にしか掴み取れない。

恋する人は嘘を言うのは嫌いだ。場合によっては誠意をこめた恋だからこそウソも存在する。わずかな嘘は場合によっては嘘をつかれた彼(彼女)を幸福にする可能性が高い。