男性の気持ちとして

猫派はドラマチックな恋愛が大好き。飼われている猫も、当然のことかわいがる

ほど飼い主のそばに来て、分かりあうことができるペット。しかしながら実際

クールな様子で、わがまま。

鏡をずっと眺めている、そんな時間が長い人は自分に自信がないという場合もあ

るのです。そういう自信のない人にこそしっかりとした言葉で「きれいだよ」と

か「かっこいいよ」と褒めてあげなければいけない。

恋をしていて夢中のときは、普通よりも勉強の成績が落ちるものである。という

のは脳は左右でいわゆる論理脳といわゆる感覚脳に役割が分かれ、恋におちてい

る最中ならば気持ちを左右する右脳が左脳よりも活発に活動しているから。

好意を持っている異性にぐっと近づくために、相手の男性が世界で一番の存在な

のだとうかがわせるキーワードを積極的に使ってあげて。例を挙げれば「あなた

だけ」とか「オンリー」のと言うのが一つの技術。

「有名な占いの結果じゃ、あなたとは相性抜群なんだって!」と話してみるのも

いい方法。相性がいいという言葉を言葉で確認することで「二人は間違いなく相

性がいい」という不安を取り除く状況になることが予想される。

ワンパターンになるのを防ぐかんたんな方法について。その策は、二人の共作業

にある。パートナーと同じ目標を持ち、それに達したときに、二人で目標に達し

たというジーンとくる気持ちが肝心。

芸能人どうしのカップルを見ても気づくことだが、実は女性は外見重視ではなく、

内面重視の女性が多いに違いない。なぜか?女性にとっては感情的・精神的とい

う心の安心や安全が肝心だからです。

ムードのある雰囲気がないと女性を口説くことができないような男の人は“男性

性”が足りないと言われる。反対に“男性性”があればムードに頼らなくても強

気でいけるし、女性がどんどん勝手に近づいてくる。

悪童(悪たれ少年)理論の解説。それは普通のときにはやさしさに欠け、四六時

中相手をがさつに扱っているのに、まれに見せる愛に慣れていない女性の恋人は

感動してしまうということなのです。

心配りの精神の本質は、ターゲットの人にどのようなやり方で笑顔になって貰え

るかを想像することと言えます。心配りは恋することと変わらないということで

す。

いいなと思っている異性と外出していて、相手の隣の席でに座って、さりげなく

自分との間に持ってたバッグなどを置かれたならば、それは拒絶感のサイン。今

のところ心は開けていない証である。

一般的に一目惚れとは「自分自身の欠点のない実在しないイメージに衝動的な恋

をしている」そんな状態といえる。難しく言えば「イメージの投影」という人間

の心理メカニズム。

男性諸君、女性を自ら守りたいと希望なら、注意深く立つのは彼女の右側!不思

議なことだが人間はとっさに守りたいとき、まず左手が動き始められるという性

質だからだ。

親どうしも認めている結婚前提のお付き合いのような長い年月女性にモテたいの

なら、とてもやさしくて、賢くて、忠実、信頼のおける思いやりももっている頼

りがいのある父親のような人になれ!そうすれば結婚できます!

いいなと思っている異性と一緒にいられることがあったら、自分とよく似た動き

をするかちゃんと見ておきましょう。一緒に過ごしているとき、その人が意識せ

ずにあなたとそっくりな動作をしているようだったらうまくいくかも!