マンネリを食い止める

惚れている人とのデートの約束を確実に取りつかせるために最も大切なのは、日々の生活や出かけるときの行動パターンなどをさりげなく聞いておき、共感できる接点を探っておくことが大切。

ギブアンドテイクの二人は長続きすると見込むことができる。たいていの人は「一人のみが愛を与えられている状態を苦手」とする思考が多い。言い換えるならば、「貰った恩は同じようなものを返したくなる心理」が働くということである。

言うとおり現実の問題として深呼吸して想像してみればその通り、絵空事かもしれない。けれど、そうならないかなとか、非現実的な望みだって本当は言われても本心から願うのが恋愛であることに間違いない。

驚きの情報!暗闇の心への作用はアンビリーバボー!あなたの瞳が大きくなることで、いいなと思っている異性が惚れてしまう。たいてい人は、強い興味のあるものを見ると、しっかりと見るために、瞳を広げるのである。

世の中の男性が女性の理想とするもの、やっぱり第1位は 「優しさ」。この優しさとはつまり「思いやり」のこと。よく見る振る舞いとしてはきっと「譲る、誉める、喜ぶ」。この3つの動きが重要なのです。

悪童理論という理論について聞いたことはありますか。何もないときはやさしさに欠け、四六時中大切なはずの恋人を乱暴に扱っているのに、ごくまれにのぞかせる優しいしぐさ慣れていない女性の恋人は心が動かされるという現象です。

女性から質問されたままの質問を返すことをしない男性はモテはしない。女性は聞いた相手に同じことを尋ねられたくてその質問を投げかける。本人の疑問は同様に聞き返してほしいというそれが女性。

意中の人の後ろから突然名前を呼んだ時、 もしもその人が右から振り向いてくれたら、、その人はあなたを異性として見ている(脈あり)ということ。もしもその人が左から振り向いてしまったら、それは人間として見ている(恋愛の可能性なし)かも。

避けるような、もしくは遠慮がちな姿が、異性に対する魅力を高めるということ。逆に、軽く誘いにのるようでは、魅力低くするのだ。

女が、男のくだらない会話でも心の底から耳を傾けてください。「うわぁ、なんて素敵、聞かせて?」と身を乗り出して瞳をきらきらと輝かせながら目標をきちんと聞いてあげること。それだけで合格です。

イケメンは現実的には、「いいかげんそうだよね」「いつでもモテてるんでしょ」「今までも恋愛経験多いよね」と勝手なことを想像されて不人気。慎重な女性の目標から消されることが珍しくないのです。

彼女への愛にはしゃべる言葉よりも多くの沈黙が存在する恋愛中の男が自分の彼女にしっとりと語りかけているとき、聞いている女の人は話している言葉ではなく沈黙にじーんとしていると言える。

気になる男性を自分のほうに振り向かせるためには30秒電話という技が効果的!自分の区切りのよいところで先方からではなく自分から「電話は終わり」と伝える。そこで「どうして?もっと話そうよ」と男性から誘ってきても、次の機会につなげる。

よく自分の姿を鏡で見ている、そんな時間が長い人は自分に自信がないと感じている場合が多いから、そういう自信がない異性には自信を持てるようしっかりとした言葉で「かわいいよ」とか「スマートだよ」と励ましてあげなければいけない。

「今度は行きたいところに食事に行きましょう」と尋ねて、「そのうちにイケたらうれしいね」と聞いた人から返答が送られちゃったら、高い確率で無理。