理想的な出会い

素晴らしい恋愛のためには、わずかな事でも「感謝してるよ」や「反省してる」

と自分の気持ちを正直に口に出す恋愛の始まりのころの心を大切に考えて覚えて

いることが大切である。

意外かもしれませんが、テーブル席の場合、目の前の席が相手の席になったら、

惚れている人と自分の前にいろんな物(携帯や手帳それと水など)を置くのは避

けろ。そういう物があると相手にプレッシャーを与えさせてしまうのだから。

「あなたのことを愛しています」の裏側には確実に「私のことを愛してくださ

い」が潜んでいる。愛し合うということはお互いに与えるように感じさせても、

実際は奪い合うものなのである。

「猫よりも犬好きで犬タイプ」の人は、友人・知人から見て好き嫌いといった気

持がすごく分かりやすいそんな人です。好きになった人ができた日には、短期間

のうちに交友のある人に分かってしまうことも。

男性は射止めたい人が自分に向かってしゃべりかけているときに会話している相

手の目を見る可能性が高い。男性と会話しているときにその人の目をじっと見つ

づけてくれるかどうかが、お付き合いしたいかどうかの判断できるポイントです。

いかにして“女らしさ”(優しさ、癒し、包容力)をいいなと思っている男性に

伝えるのかが最低限の条件であり、全てと言ってもいい。魅力にあふれた女性に

感じさせようとする女性の気持ちに男はのめりこむ。

恋愛するのであれば、取るに足らないような事でも「素晴らしいよ」や「許して

ほしい」と考えていることを正直に伝えるあのころの気持ちをどんな出来事があ

ってもしっかりと忘れない事が肝心である。

軽々しくない、か控えめな性質が、そういう人の魅力を高めるという事実。反対

に、軽々と異性の誘いにOKしては、きみの魅力下げるということ。

モノにしたい相手が病気で具合が悪くてキツイときは特に選び抜いたフレーズや

相手のことを気遣っている気持ちを告げると、電撃的に相手をメロメロにさせら

れるのだから、勝負どころである。

その吐息に触れるどんなものでもかけがえのないものに変えてしまう、不思議な

愛の魔法ということ。さながら、優しい金色の光で黒い邪悪な雨雲であっても美

しいものにする輝く星のような魔力みたいだ。

例えば結婚前提のお付き合いのような長い期間彼女を引き付けたいのなら、やさ

しくてそして賢くて、忠実、信頼のおけるもうひとつ相手への思いやりもある偉

大なパパのような人になることを目指せ!きっと結婚できること間違いなし。

なぜか恋人ができないのは自己評価がうまくできていない表れなのである。自己

評価に問題があると恋愛のハードルの高さを上げてしまっている。自分の評価が

高すぎないようにしている人は、恋人を作るために越えなければならないハード

ルを低くする結果になっていることがわかります。

陥落させたい相手が病気などの不調で気弱になっているときこそ気持ちを込めて

言ったフレーズや心配している気持ちを告げることができたら、急激に相手を魅

了することができるわけだから、いいタイミングである。

ハートを射止めたい人に告白するときは好意を持った理由づけが大切なのです。

「~だから、告白しました」などといった好きになった理由を明白にしてあげれ

ば、いっそう説得力、もう一つ真実性が高まるものだからです。

気になる人とのデートの約束を確実に取りつかせるために注意点は、普段どおり

の生活や仕事がない日の過ごし方などをそれとなく尋ねておいて、デートに必要

な共通点や共感できることがらを確認することが忘れてはならないこと。