感情を支配する右脳

ペットの話題で、その人の自信のある部分は何かを知ることができる。ペットは飼い主にとても似るもので、飼い主にとっては、かなりの年数飼っているペットは飼い主自身の化身ともいえる奇妙な存在というわけ。

意中の人に近づくためには、相手の男の人が比べるもののない人に違いないのだと考えさせる言葉を巧みに使ってみてください。例えば「あなただけの特別」とか「オンリー」のと言うのが一つの効果的な技術なのです。

飼っている動物のことを聞くと、相手の自信のある部分を探れる。ペットは飼い主に似てくるので、飼い主の側からしても、長年飼っている動物というものはその人の分身であるという存在という意外な結果というわけ。

手に入れたい人とのデートの約束を成功させるのに欠かせないのは、日々の過ごし方や仕事がない日の過ごし方などを尋ねて、役に立ちそうな共通点や共感できることがらをリサーチすることが忘れてはならないこと。

支えあう関係の恋愛は長続きすると見込まれる。人は「一人で心理的に言えば報酬を得ている状態はさけたい」とする思考が多い。つまり、「大切にされた恩はどうしても返したくなる」ということである。

確かにきれいごとと言えば実際の世界で冷静に想像してみればその通り、絵空事かもしれない。そうはいうものの、そうならないかなとか、非現実的な希望だって本当は知っていても真剣に夢見てしまうのが恋愛なんだと思います。

注目!真っ暗闇の心に働く力は、とびっきり◎!視線や表情が隠せることで、安堵感・開放感を得ることができる。たいてい人は、表情を読まれることは最も嫌うことの一つですからね。

男性の気持ちとして異性に要求もの、やっぱり第1位は 「優しさ」。優しさですが「思いやり」であるといえる。現実的なアクションでは「譲る、誉める、喜ぶ」ということ。この3つのアクションが最も大切。

果てしなく高い空は女の恋に例えられ、対する海は男性の恋愛のようなものである。どちらにしても下と上とのラインに決して越えることができない限界があるということに気付かない場合が多い。

女の人が、男性の会話に本気で耳を傾けてください。「うわぁ、なんてすばらしい、それからどうなるの?」と眼をきらきらと輝かして夢について傾聴しなさい。それだけでもいいのです。

男の特徴として、女性と上手にコミュニケーションをとるのが下手な場合が普通女性を「ちょっかいを出す」動きを、意識せずに選んでしまっていることが多い。実際のところ、からかうという動作で上手にコミュニケーションをとるのが苦手な女性との接点を持つことができる。

近づきたいヒトと同じところで一緒にいるとき、自分とよく似た動作をしているか確認が必要です。一緒にいられることがあったら、意中の人が意識せずにあなたとそっくりな動作をするようなら両想い。

とても忙しいということが口癖だと思われている女の人は残念。「いつ誘ってもデートのひまがなくて冷たく門前払いされそう」と男の人がデートの誘いを囁くのを投げ出していることがしばしばなのでは。

よく知られたロミオ&ジュリエットで知られる、いわゆる禁断の愛に燃える理由は、快く思わない人からの干渉が愛し合う二人の絆をぐんと強固なものにしてしまうという心情が作用するということである。

つまり愛とは、孤立した人が感じている孤独を癒そうとする、そのような意識であり、ということは愛、これこそが現実の世の中で、ぐんと幸福にやっていくための重要な技だと言えます。