肩にそっと触れる

あなたが、会話をしているときに、親しくなりたい相手が、こちらを正面から見つめて全然瞬きをしないようであれば、うまく行く確率があるというわけです。

「今日のは俺が払うからさ、今度は頼むね(笑)」というふうにさらっと言えば、女性にいいのかなという感情を受け止めさせないように、場を和やかな雰囲気にして、この次のデートの約束に結びつくようになる。

「次に会うときはどこか飲みに行こう?」って聞いてみて、「そのうちに行きたいね」とその人から回答がきちゃったら、たいがいうまく行く可能性は低い。

言われてみれば現実の世界で大人になって想像してみれば甘えたきれいごとかもしれない。ところが、叶ったらいいなとか、非現実的な考えだって言われても本心から夢見るのが恋愛なのだ。

よくわかる例では、少し距離のあるとこから親しくなりたい女の人を呼んでみて。喜んで早足で近づいてきたり、走って近づいてきたら、好感を持たれている現実性が大いにあると言えそうです。

「笑顔、つまり肯定していますよ」ということ。話を聞いてほしい相手の自分のことをを認めてほしいという気持ちを満たすことができるテクニックなのです。あなたのなんでもない冗談や話をちゃんときいて笑顔になってくれたら嬉しいに決まっている。

控えめに「ぽんと肩をたたく」又は「肩にそっと触れる」などはさりげない「ボディータッチ」であるので「近接な55センチ以内へのさりげない侵入」と考えて「好感のもてる清潔感のある匂いを放つ」ことが大切です。

異性をいとおしく思う気持ちというものはいうなれば義理の鎖で何とか保たれているといえます。そこへ人間の本質は悪なので、そんなか細い鎖は自分の本質でこだわらずたち切れる。

犬のことが好きな人は感情表現が豊富なパートナーを作りたがる。気持ちを込めた分だけ自分の身にも報いてくれるそんな感じの恋人がほしいと思い願う場合がある。

ムードのある雰囲気がないと女性に告白できないという男は“男性性”が間違いなく不足している。たぶん“男性性”が大丈夫ならムードが足りなくてもイケイケでいけるし、女が男に近づいてくる。

「常にひとりだけで単独で活動していると感じる女性」は『ひとりきりの世界を邪魔することは許さない』というかたくなな無言のゆるぎない威圧感があり、とても近寄りづらい印象をもたれる。

恋人をいとおしく思う気持ちがなくなってしまうと聞いたことのないオキシトシンという物質が体の中で作られ、そのせいで体が硬く変化する。異性の手に触れた時にこれまでのようなフィット感がないと感じたら異性を愛する気持ちがなくなった証なのかも。

あなたが過去の恋をひきずるなら、自分の周囲にある小さなものも好きだった人との日々を思い出させるようなものは捨ててみろ!または売って!こうするのは最低限の鉄則です。必ずすること!

恋愛するのであれば、たとえわずかなことでも「助かったよ」や「すまない」と思っていることを確実に伝える恋愛の始まりのころの心を付き合い続けていても持ち続けることが欠かせない。

「笑顔、つまり考えに賛成している」ということ。話をしているパートナーの自分のことをを肯定してほしいという欲求を尊重して満たしてあげることができる高度なテクニック。自分の冗談やくだらない話をきちんときいてくれて笑ってくれたとしたら嬉しい。