ぐっと近づくため

もう昔の過去の恋愛を忘れることができないなら、自分の周囲にある大切なものでも恋人との恋愛を思い出させるようなものは捨てよう!できなきゃ売れ!これが最低限の鉄則です!

目立たないよう「そっと肩をたたく」又は「肩にやさしく触れる」はズバリ「ボディータッチ」そのものであるので「近接な55センチ以内への侵入」と考えて「クリーンさのある惹きつける匂いを備えている」ことが大切です。

イケメンというのは実際には、「チャラ男?」「モテモテじゃないの?」「今までも恋愛経験多いよね」と想像されてモテないことが多い。ほとんどの女性のターゲットから外されることがいつものことらしい。

男性の気持ちとして異性に希望するもの、一番は 「優しさ」。この優しさとは「心遣い」のこと。それを感じることが多い動きとしては確実に「譲る、誉める、喜ぶ」。これら3つの行動が重要。

大丈夫?!テーブル席の場合、目の前の席に相手が座ったら、その相手の目の前にはどんな物(携帯や手帳それと水など)も置いてはいけない。そういう物があることで相手に圧迫感を与えてしまうのだから。

どうやって“女っぽさ”(優しさ、癒し、包容力)を意中の男性に伝えるのかが第一条件であり、最後の条件でもある。魅力にあふれた女性に思ってもらおうとするそういう姿に男性は心を動かされる。

恋をしている人は節度というものがきかないことがしばしばある。ということは、思慮分別なんがまちがいなくできる時ということは真実の恋をしていない心だという表れなのである。

もてなしの本質は、大好きな人にどんなやり方で気に入っていただけるかを思いやることと同じことです。つまり、接待は恋愛そのものと結論付けられます。

恋愛とは、天涯孤独な人間が孤立しているという寂しさを解消しようとする、そのような意識であり、ということは愛が現実の世の中で、いっそう幸福に暮らしていくための一番の技術なのである。

昔からある『合コン』だとか『飲み会』と呼ばれる名前は時代遅れで、言えたものではない。惚れさせたい女性を誘いたいなら使い古されていない『お食事会』『イベント』を口実に招待したほうが、スマートで、女性もいい返事をしやすい。

「時間がない」がいつものことだという女性は×。「どんなときに声をかけても時間がないという理由で冷たく門前払いされそう」と男のほうが誘うのを迷っていることが多いだろう。

意中の男性を振り向かせるためには1分電話が効果的です。具合の良いところで先方からではなく自分から告げて電話を切る。もしもそのときに「どうして?もっと話せないの」と頼まれたら、次に引っ張っちゃいましょう。

いいなと思っている人に大接近するための方法。その異性がほかの人とは違う存在であることをにおわす言葉を積極的に使ってあげて。つまり「あなたは特別」で「オンリーユー」のと言うのが一つの高度な技なのです。

『新しい服を買いたいんだけど、女性の率直な手伝いが必要で』とうまく持ちかけてみるのも正解です。OKがもらえたら、服だけじゃなくてマフラーや帽子など小物選びに手助けしてもらうとなおよし。

嫌な過去の恋をひきずるなら、自分の見えるところにある小さなものも好きだった人との記憶を思い出させるようなものは捨てろ!そうじゃなきゃ売って!これが最低限の鉄則です。必ずすること!