内側から気に入ってしまうので

ほとんどの人は恋愛というもののとらえ方を「パートナーを愛する」というとらえ方や、「愛することへの力の有無」ではなく、「愛されること」という考え方として考慮していることが多い。

好意のある対象が飲み物を飲むのなら、あなたも飲む。頭をかいたら、自分もかく。足を組みかえたら、自分もすぐに組みかえる。そんな相手そっくりの真似をがんばると素敵だなと思っている相手に親近感がわく確率が高い。

「常に自分ひとりだけで単独で行動している行動パターンの女性」は『気に入っているひとりの世界を決して邪魔するな』という暗い無言の威圧するような雰囲気があり、非常に近寄りがたい印象である。

モノにしたい相手が病気で具合が悪くて弱っているからこそ心を込めてのフレーズや心配している気持ちを分かってもらえると、急激に相手を魅了することができるのだから、気を抜けない。

今までの『合コン』『飲み会』という名前はすでに使い古されて、かっこ悪い。メロメロにしたい女性を招待したいなら安心感のある『お食事会』『イベント』を理由にしたほうが、女性も自然にうれしい。

恋をしているときは嘘を言うのは嫌いだ。しかしながら、誠実だからこそ嘘だって有りうる。悪気のないウソはむしろつかないよりもウソをつかれた恋人を幸せに過ごさせることが少なくない。

二人が顔を見る機会を増やせば、男は貴方をこれまで以上に口説きたくなる。証明済みの心理学上の現象なのだ。「おはよう」のあいさつで、少なくとも1日1回は、お互いの顔をあわせて!

意中のヒトと一緒に過ごしているとき、あなたとそっくりな動作をするか確認してみては?一緒に過ごしているとき、相手が我知らずまるでそっくりなしぐさをしたら両想いかもしれません。

何組かでデートのとき、運転は断じて譲るな!自分の真横に手に入れたい相手を座らせて二人きりのエリアを作りなさい。自分の財布から支払いを頼めばあなたたちだけの共同作業がそこに始まるのです。

よく自分の姿を鏡で見ている時間が長い人は自信がないときもあるのです。こんな人にはあなたがちゃんと「かわいいよ」とか「いい表情だよ」と言葉で伝えてあげることが必要。

恋をしている最中の人は、論理的に考える力が落ちる場合が多い。理由は脳は左が論理脳、右が感覚脳に分かれ、恋愛をしてる最中は感情を担当する右脳が左脳よりも機能しているためである。

女の人は肉体についてのいいねという賛辞は希望しているものではありません。とうよりも、ほんのわずかなおしゃれ、演出を考えていることをスマートに笑顔で迎えられると女性は心から喜ぶのはあたりまえ。

意中の異性の後ろから不意にあなたがその人の名前を呼んでみて、もしも相手が右から振り向いてくれたら、、きっとその人はあなたのことを異性として見ている(恋人候補になれるかも)のだ。もしもその人が左から振り向くようなら、それは人間として見ている(恋愛の可能性なし)と考えられます。

例外的な人以外は愛についての課題を「愛するのだ」というとらえ方や、「自分が愛する能力の評価の問題」としてではなく、「愛されるのだ」という考え方として心においている場合が多い。

あなたの愛をいい感じに伝えなくてはとか、自分の複雑な彼女に対する気持ちを言葉で伝えなければなんて、固く構える必要はない。自分自身の体全体で表しているのが本当の愛の告白といえる。