優秀な若い男性が

女の人から受けた質問を同じように返してあげることのできない男性はモテる男ではない。女性は尋ねた相手に同様に尋ねられたくてそんなふうに聞くのである。自分の質問は同じことを聞いてほしいという生物。

ワンパターン化を防ぐとっておきの方法があります。そのよい方法は、パートナーと二人でする共同作業にある。共通の目標を持ち、それを成し遂げた時に、二人で目標に達したという達成感が肝心です。

恋に夢中のときは、論理的に考える力が下降するのが当たり前である。なぜかと言うと脳は左右で論理脳と感覚脳に分かれ、一生懸命恋をしてるタイミングならば感情を左右する右脳を中心に活動しているのが要因である。

交際を持ちかけてみて成功の確率を上げろ、それには女性を夢を見ているような気持ちにさせることが大切です。『今日は財布にゆとりがあるから、支払いは任せて!』なんてスマートに誘えば、この人には“経済的なゆとりがある”と女性は思い込むことがしばしばある。

近づきたい異性にぐっと近づくために、相手の男の人が唯一の存在なのだと信じさせる言葉を上手に言ってみると効果あり。つまり「あなただけの特別」そして「オンリーユー」のと言うのが一つの高度な技なのです。

一般的な人は自分の半径100m以内のところに相手の異性がいる。自分のオフィスや普段よく使っている場所など自分の半径100m以内のところをよく探して、気になる相手に迷わす告白しよう!

「猫よりも犬好きで犬タイプ」の人は、そんなに意識せずに見ても恋愛の感情がすごく分かりやすいタイプです。恋する相手ができてしまうと、瞬く間に交友のある人に感づかれてしまうことも。

意中の異性とデートの最中、隣に、無意識に相手との間に相手の荷物なんかをもし置くようなら、残念ながらそれは拒絶感を表しています。今のところ心は許せていない表れなのである。

ムードのある雰囲気がないと女性にデートの誘いができない、そんな男の人はきっと“男性性”がたりない。そうではなく“男性性”が十分あればムードが少なくてもどんどんいけるし、女性から男性に近づいてくる。

いいなと思っている人の後ろから名前を呼んでみて、相手が右から振り向いてくれたら、、きっと相手は異性として見ている(恋人候補になれるかも)裏付け。相手が左側から振り向いたら、単なるヒトとしてしか見ていない(恋人候補の可能性ナシ)のです。

女の人は身体的なあれこれと褒め言葉は嬉しくありません。そこよりも、ほんのわずかな変化、がんばっているところを的確に笑顔で迎えられると女性はいい気持ちになるものである。

では過去の恋愛を忘れることができないなら、あなたの周囲にあるなんでも好きだった人との想い出を思い出させるようなものは捨ててみて。もったいないなら売りなさい!これが基本といえる!

つまり、一目惚れとは「自分で思い描いた欠点のない実在しないイメージにうっとりしている」事態の場合が多い。このメカニズムは「イメージの投影」というよく知られた心の動きといえる。

現実的な例では、遠く離れたところから陥落させたい男の人を呼んでみるのもいい方法。慌てて早足で近づいてきたり、走って近づいてきたら、好意の気持ちを抱いていてくれるチャンスがあるに違いありません。

不思議と恋愛できないのは、自己評価の点数が高すぎるはっきりとした証拠。自分自身の評価が高すぎると恋愛にたどり着くために越えなければならないハードルを越えることができなくしている。自己評価がうまくできている人は、恋愛にたどり着くために越えなければならないハードルを下げる結果になっていることになります。