自分自身の想像上のイメージ

陥落させたい相手が病気などの不調で気弱になっているときこそ心の底からかけた言葉や思いやっている気持ちを知らせると、なだれ込むように相手を魅了することができることから、好機である。

人にとって愛とは、天涯孤独な人間がひとりぼっちの孤独感を解消しようとする営みであり、ということは愛、これこそが本当の社会生活のおいて、もっと幸福に日々を過ごすための唯一の営みです。

イケメンは本当は、「いかにもチャラそうだよね」「モテモテじゃないの?」「他にいっぱい出会いあるはずだよね」と判断されてモテないもの。普通の女の人の恋の標的から除かれてしまうことが普通なのです。

相手をいとおしく思う気持ちが少なくなるにしたがってオキシトシンという不思議な効果のある物質が体内でわずかながら分泌され、そのせいで体が硬くなる。好きな人の手を握った際に今までと違ってフィット感がないと感じたら愛情が枯れたれっきとした証拠かもしれない。。

普通、一目惚れとは「あなたの描いたあこがれのイメージそのものにハートを打ち抜かれている」状況です。つまり「イメージの投影」というよくある心理メカニズムです。

親しくなりたい異性とデートしているとき、相手の隣に座ったときに、さりげなく相手との間にじゃまなバッグなどなんかを置かれたならば、悲しいけれどそれは拒絶感の表れ。今は心はオープンにできていない根拠なのである。

強引なことばかり言う「ギャル系の女」は異性から好意をもたれない場合が多い。「デートしているとき、振り回されることが多く、疲労する」という感じがあるものだから。

初デートでいきなり女性を自分の彼女にしたいなら、レストランのチョイスに最優先で注意。誘った女性が問題なく認めてくれたら、あなたを受け止めてくれたサインとおなじと考えるのが普通。

じつは愛情がなくなってしまうと聞いたことのないオキシトシンという物質が体の中でわずかに分泌され、物質の効果で体が硬くなる。女性の手を触ってみて柔らかさを感じなければ恋人をいとおしく思う気持ちがなくなった証なのかも。

「占いじゃ、俺たち二人は間違いなく相性抜群だって」と言ってごらん。いい結果を言ってみることによって「自分たちは必ず相性がいい」という強い気持ちにさせる結果が思われる。

「愛してる、愛しています」の見えない部分にはまちがいなく「愛してほしい」が秘められている。愛というのはお互いに与えるふりをしながらでも、真実は相手から奪い合うものだ。

意外なことに最近では、優れたDNAを持っている若い男性がだんだん減っている。もう一つの問題があって、若者の精子量はだんだん減少している!おかげで優れた遺伝子を持っている年の離れた男性を女性は望む。年の差婚はこうして生まれる。

相手を思う愛の中には話す言葉よりも多くの沈黙が存在する恋愛中の男性がその恋人に二人きりで語りかけるとき、女は男性の言葉よりも沈黙にメロメロになっていると言える。

女の人に話しかけている最中にもかかわらず、痛んだ枝毛を探していることありませんか?もしも会話の相手が異性だったということなら、緊張感から逃れようとしている、隠れているけれども、好意がある可能性についてもないことはない。

結婚を前提とした交際のような長い年月モテたいのなら、優しさと賢さ、忠実なだけでなく、信頼もおけるなんと思いやりもある頼りがいのあるパパのような人になれるか。そんな男性は結婚できないはずがない。