緊張する必要などない

拒否するような、そうじゃなくても謙遜した姿が、女の人の魅力をアップさせることが知られている。逆に、軽く誘いにのるようでは、あなたの価値低くするということ。

親しくなりたい人の後ろから突然名前を呼んだ時、 もしもその人が右側から振り向いたら、その人はあなたを異性として見ている(恋愛対象の可能性があります!)のです。もしもその人が左から振り向くようなら、ただの人としてしか見られていない(恋人候補にはなれないかも)のです。

(恋愛は)女の人にとっては大切である生活の設計そのものでなければならない。男性ならば一生のものとする専門分野なり職業なりを選ぶがごとく真面目な気持ちでパートナーとなる人を選択しなければならない。

二人が顔を見る機会を増やせばそのぶん、気になる相手はあなたのことをどんどん好きだと感じるようになる。実は実証済みの心理学的な理論!「おはよう」のあいさつで、最低1日1回は、顔をあわせよう!

恋人との関係では、くだらないと思うような事でも「よかったよ」や「すまない」と考えていることを忘れずに伝えるあのころの心を何があっても忘れ去らないことが欠かせない。

テーブルの場合、相手の席が目の前になったら、陥落させたい人の前に普通の物(携帯や手帳それと水など)も置くのは避けろ。物を置きっぱなしにするとせっかくなのに圧迫感をもたらすものなのです。

口づけする時間が短いとしたら心が離れている裏付けです。いくらウソをつくことができても、体は・・・変化を感じたら遠まわしに本当のことを確かめてみるべき。

普通の女の人は男の人の様々な才能が普通のレベルであることが好みである。すべての点において真ん中くらいの男性が好感をもたれる。規格外に素晴らしい才能ばかりの百点満点の人は実は守備範囲外になる。

もう昔の過去の恋愛を今でもひきずるなら、あなたの周囲にあるなんでも好きだった人との日々を思い出させるようなものは捨ててみて。捨てられないなら売り払え!これが曲げられないルール、ぜひやってください!

親しくなりたいヒトとデートの最中、相手の隣に座ったけれど、さりげなく相手との間に荷物などをもし置いたら、悲しいけれどそれは拒絶感のサイン。今のところ心は見せられていない根拠なのである。

恋をしていて夢中の人は、テストの点数が下降するのが当たり前である。と言えるのも脳は左右で論理脳と感覚脳に働きが分かれ、恋におちている最中ならば気持ちを左右する右脳が左脳よりも機能しているから。

よく聞く、一目惚れというのは「自分の最高の実在しない人に惚れている」状況なのだ。この状態を「イメージの投影」という誰にでもある心理メカニズムといえる。

いつも鏡を眺めている、そういう人は自分の容姿に自信がないと感じていることが多いらしい。そういう人がいたら自信を持てるようしっかりと「かわいいよ」とか「スマートだよ」と長所を指摘してあげることが必要。

女の人というものは男の人のもっているいろいろな能力が可もなく不可もなくというレベルであることを好む。すべての点においてなんとか合格点の人がモテるのである。あまりにも飛びぬけている誰からも一目置かれる男性はふつう避けられる。

「笑顔でいる=認めている」という意味。話し相手の自分を認めてほしいという欲求を尊重して満たしてあげる高度なテクニックなのです。自分の冗談やくだらない話をきちんときいてくれて笑顔になってくれるのなら嬉しいに決まっている。