予想外の展開

交際を持ちかけてみて成功の確率を上げるためには女に夢を持たせることが重要です。つまり『ねえ、今日は財布にゆとりがあるから、今日はおごらせてよ!』なんて言えば、この人は“お金に余裕がある人だ”と女性は判断するというわけ。

その息吹だけですべてを、みな貴いものに変えてしまう、これこそ素晴らしい愛の魔法である。例えるなら、優しい光でうす汚れた黒い雨雲さえ美しいものに変化させる太陽のようである。

つまり、もてなしの根本は、かけがえのない人にいかなる方法で楽しんでもらえるかを思いやることに非常に近い。接遇は恋することに非常に近いものと考えられます。

女性の多くは男性の様々な才能が普通のレベルであることが好みである。全部がなんとか合格点の男性が好感をもたれる。すごく目立っている欠点のない人は実は遠ざかれる。

最近は、優秀なDNAを持つ若い男性が減っている。それだけではなく若者の精子量は減少している!だからDNAが優秀な年の離れた男性を女性は望む。これがいわゆる年齢差婚の原因。

男性の「泣き」というものは女性の敏感な心を揺さぶることができるものであるが、泣いたシチュエーションによっては「しょうもない泣き虫ちゃん」にされちゃう予測も覚悟しておくこと。

女性は外観についてのいいねという賛辞は希望していません。反対に、小さな変化、創意工夫している点をうまく肯定されると女性の気持ちは満たされることがしばしばある。

好意のある人につぎ込んだり(金銭的、心身的にも時間的にさえも)したことで、女はつぎ込んだ相手を好きになることがしばしばある。それよりも、否が応でも好きにならざるを得なくなること間違いなし!

男性よ聞け、女性を必ず守りたいと願うなら、当たり前のように彼女の右側にいること!人間と言う動物は意識せずに守らなくてはなったとき、左手が最初に動くという性質に頼るためだ。

喫茶でデートしているとき、「周りに人たちに私たち、いい関係に見えてるかな」といたずらっぽく恋人につぶやいてみよう。こんな大胆なセリフをかけられた男性は、かなりあわてるのです。

女性から受けた質問のとおり返すことをしない男性はまったくモテない。女の人は尋ねた相手に尋ねたことを尋ねて貰いたくてその疑問を投げかける。あなたがする質問については同様に聞き返してほしいという難しい生き物だ。

ただ女の人が、男性の話題に本心からしっかりと聞きなさい。「うわぁ、素敵なお話、聞かせて?」と眼をきらきらと輝かせながら夢についてちゃんと傾聴すること。それだけでもいいのです。

親しくなりたい異性と二人でいて、座った席で、さりげなく自分との間に荷物をもし置かれたならば、悲しいけれどそれは拒絶感のサイン。まだまだあなたに対して心は開いていない証である。

いいなと思っている異性と二人でいて、隣に座ったけれど、間に相手の荷物なんかをもし置かれるようなのだとしたら、悲しいけれどそれは拒絶感の表れ。今のところ心は見せられていない裏付けなのである。

昔からある『合コン』だとか『飲み会』と呼ばれる呼び方はマンネリで、言えたものではない。女性を本当に誘いたいなら『お食事会』『イベント』のような催しを口実にしたほうが、誘われた相手もOKしやすい。