興味ありのサイン

自信がなくても、すごくやりやすい恋愛上手になるための技。それは「笑顔」なのです。あなたの笑顔を見せると、①ぞくぞくと人が寄ってくる、②優しく見える、③口説きやすい雰囲気がでることが少なくない。

男性としては異性に希望するもの、やっぱり第1位は 「優しさ」。優しさっていうのは違う表現でいえば「思いやり」のこと。分かりやすいアクションでは確実に「譲る、誉める、喜ぶ」。この3つの言葉が忘れてはならないこと。

耳寄りな情報!暗闇の心理的効能は抜群!瞳が真ん丸になることで、いいなと思っている異性が魅了される。どんな時でも人間は、強い興味のあるものに対しては、じっと見ようとして、瞳が広がる。

「今日のぶんは私が払うから、今度はごちそうしてね(笑)」というふうに笑って言えば、女性に責める気持ちを受け止めさせないように、緊張しがちな場を和まして、もう一度の会う約束にこぎつくと思われます。

つまり恋愛とは、ひとりぼっちの人が孤立しているという寂しさを癒そうとする心情であり、愛、それこそが実際の社会生活のおいて、ぐんと幸福に暮らすための最もよい技術なのである。

なるほど確かに現実的に大人になって考えれば甘えたきれいごとかもしれない。しかしながら、想像通りになったらいいなとか、非現実的な夢だって本当は理解していても本心から叶うと思うのが恋愛なのだ。

メロメロにしたい相手が暗い気持ちの時は特に自分の彼女にしたい相手の心を勝ち取る好都合なとき!高い声と低い声をうまく使い分けろ!高い声なら元気を与え、低い声なら相対する人に安堵感を与えることができます。

「浮気もできない男が、かっこつけてんじゃないわよ」こんな辱める言葉を彼氏に向かって口に出すと、聞いた彼氏は「そんなら浮気するよ!」と何も言わずに態度を変える。

女性は体のことについての褒めてくれることは希望していません。とうよりも、少しだけのおしゃれ、がんばっているところをスマートに賛辞の言葉をもらえたら女性の気持ちは満たされることがふつうである。

相手を愛する気持ちというものは義理という関係の鎖で維持されているといえます。それでもって人間の気持ちの基本は少なからず悪であるから、義理の鎖でつながった関係なんか人間の性質で簡単にたち切る。

二人の関係をマンネリから防ぐ良策について。その作戦は、パートナーと二人でする共同作業の中にある。共同の目的を持ち、目標を達成できた時に、二人で目標をやり遂げたという感動が大切なのです。

雰囲気のないところでは女性を誘うことができない、そんな男はいわゆる“男性性”がたりない。たぶん“男性性”が十分あればムードのある雰囲気がなくても押し通せるし、女性がどんどん男に近づいてくる。

例外的な人以外は自分の半径100m以内のところにパートナーがいる。自分のデスクや日常からよくいく場所など普段の半径100m以内のところをくまなく探してみて、いいなと思っている異性に急いで告白してみて!

相手への愛情が少なくなるにしたがってオキシトシンという不思議な効果のある物質が体の中でわずかに分泌され、分泌の影響で体が硬くなる。女性の手を触ってみて今までと違って硬さを感じるようなら相手をいとおしく思う気持ちがなくなったサインかもしれない。

人間はキスによって、その相手の生き物としての情報を探り、自分にぴったりの彼、彼女を選別するものだ。口づけで認められない、というのは生き物と生き物の関係としてあまり恵まれていない相性です。