内面を重視

親しくなりたい異性と出かけているとき、相手の隣に座った席で、間に手持ちの

バッグなどなどをもし置かれるようなのだとしたら、それは拒絶の心の表れ。ま

だまだあなたに対して心は開いていない根拠なのである。

イケメンと言われていても「すごくチャラそうだよね」「モテるよねー」「他に

いっぱい出会いあるはずだよね」こんな感じで避けられることばっかり。普通の

女の人の告白する対象から外されることが多いという現実。

相手に対する愛を恥ずかしくなく告白しなくてはとか、君の愛する人への気持ち

を言葉だけで訴えなければなんて、身構える必要などない。あなた自身の体が本

当の愛の告白といえる。

「ほかの女にはモテやしないくせに、ウソつかないでよ」などといった侮辱の言

葉を使って彼氏をからかうと、罵られた彼氏は「許せない!浮気してもいいんだ

な?わかったよ!」と彼女には告げずに心を硬化させる。

与えあう関係の二人の恋愛は長続きすると見込むことができる。実は人間は「私

一人が心理的な報酬を受けている関係は苦手」と感じる場合が少なくない。違う

言葉を使うならば、「受けた恩は返したくなる」ということである。

親しくなりたい人の恋人の存在についてうまく問いかける方法があります。①ま

ずは、軽く買い物などに連れ出してみる。それから→②そっと「彼女とはあまり

出かけないの?」と聞いてみましょう。

女性のうち「いつも自分ひとりだけで単独で行動しているという女性」は『ひと

りぼっちの世界を誰であっても邪魔しないで』という無言の強い威圧するような

空気があり、決して近づくことが許されない風に感じられる。

通常、堅い女と言われる女なんてものは、素敵な男の人が出現しても輪の中に入

れてあげずに、せっかくの男性との数少ないチャンスを台無しにしてやろうとし

ているのが普通だ

いい情報です。あなたとの会話をしていて、いいなと思っている相手が、瞳を正

面から見つめてまばたきをほとんどしないようなら、惚れられている可能性とい

うものがかなり高いと言えます。

よい恋愛のために、どんなちいさなことでも「助かったよ」や「申し訳ない」と

本当のことを率直に口に出す新鮮な心を長く付き合っていてもしっかりと覚えて

おく秘訣である。

「占いの結果じゃ、あなたとは見たことがないほど相性抜群なんだって!」と言

ってごらん。すばらしい結果を声に出してみることによって「自分たちは間違い

なく相性がいい」という不安を取り除く結果になることが予想することができる。

なぜか恋愛できないのは、自己評価を高くしすぎているはっきりとした証拠。自

己評価が厳しすぎると恋に巡り合うために越えなければならないハードルを高く

する結果になっている。自己評価がゆるすぎない人は、越えなければならない恋

愛のハードルを低くすることに成功しているという現実。

『服をほしいんだけど、女のコから見たときの手伝いが必要で』と話して切り出

してみるのもどうですか?デートが実現したら、小物選びに手伝ってもらえるな

ら満点だ。

女の人からされた同じとおりの質問を聞き返してあげない男性は女性にモテない

のである。女の人は聞いた相手に尋ねたことを尋ねて貰いたくてそれを聞く。本

人が尋ねたことは同じことを聞き返してほしいという性質を持つ生き物。

ハートを射止めたい人につぎ込んだり(お金、心、そして時間)したらしただけ、

男性も女性もそうして投資した相手を好きになることがふつうである。それより

も、無理やり好きにならざるを得なくなる。