話す言葉よりも深い沈黙

恋をしている最中の人は、論理的な思考力が下降することがふつうである。それは左脳は論理脳として、右脳が感覚脳として主に働きが分かれ、真剣に恋をしてる最中ならば感情を支配する右脳が活発に機能しているのが要因である。

飼っている動物を使うと、相手の自信のある部分を知ることが可能。ペットはたいてい飼い主に似るもので、人間の側からしても、長く飼っているペットはその人の化身であるという存在そのものなのです。

男性よ聞け、女の人を必ず守りたいと希望なら、確実に女性の右側にいる以外にない!人間という生き物ははとっさに守らなくてはなったとき、まず左手が最初に応答することができるという性質があることが間違いないからだ。

わがままなことばかり言われそうな「ギャル系ですという女」は異性からは寄り付かれないことがしばしばある。「出かけている最中、振り回されるばっかりで、クタクタになる」という悪印象があるからである。

「犬好きでもあり犬タイプ」の人は、友人・知人から見て好き嫌いといった気持がとっても分かりやすいそういう人です。恋人が新しくできると、たちまちのうちに知人・友人など関係者に分かってしまうことも。

その息吹に少しでも触れたあらゆるものを全てかけがえのないものにしてしまう、素敵な愛の魔法だ。例えるなら、ふりそそぐ光で黒い雨雲までも素晴らしいものに変えてしまう太陽のような力である。

「犬が好きで犬タイプ」の人は、そんなに意識せずに見ても好き嫌いという感情に関して言えば非常にはっきりしている人だと断言できます。恋愛対象となる人ができた際、瞬く間にまわりに知られてしまうことも。

本当の恋をしていると、ずいぶん身近に、けれどもいくら希望しても手に入れられないとてつもない幸せが存在するように思う。加えてその幸せは、たったひとつの言葉、そしてひとつの笑顔にのみ運命を決めるのである。

女の人は身体的な特徴への評価はほしいと思っていません。そういうことよりも、ちょっとだけの変化、手を入れているところをうまく賛辞の言葉をもらえたら女性は認められた気持になる場合が多い。

二人だけじゃなくて出かけるときは、運転席だけは決して譲ってはダメ!自分の横に惚れている相手を座らせて自分たちだけの空間を作りなさい。財布を渡せば二人っきりの共同作業がそこに生まれます。

初デートでいきなり女性の気持ちを振り向かせたいなら、お店選びに最優先で注意。射止めたい女性が心から褒めてくれたら、自分をいいと言ってくれたサインそのものであるととらえても問題ない。

笑顔で微笑むことで、相手を口説き落としたいという願いをそっと伝えることになるのです。自分の彼女にしたい相手にもその気持ちを伝えることができ、あなたのことが恋愛対象になります。

なぜか恋愛できないのは、自己評価が厳格すぎる証拠です。自己評価が厳しすぎると恋愛レースのハードルを上げてしまっている。自己評価の点数が適切な人は、恋人を作るために越えなければならないハードルを下げる結果になっていることになります。

接遇の精神の本質は、欠かせない人にどうやって気に入っていただけるかを考えるということと同じことです。もてなしは恋愛と変わらないというわけです。

いわゆるバッドボーイズ理論をご存知か。やさしさに欠け、絶えず自分の恋人をがさつに扱っているのに、ときおりのぞかせるあたたかい心にその男の恋人はショックを受けるという現象なのである。