ウソは避けたい

女性から尋ねられた質問を同じように聞き返してあげない男性は女性にモテない

のである。女性は尋ねた相手に同様に聞かれたくてそれを聞く。本人が尋ねたこ

とは同じことを確認してほしいという難しい生き物だ。

『実は服を買いたいんだけど、女性から見たときの助言があるといいな』と話し

て持ちかけてみるのも○。お店に行くことになったら、せっかくなのでマフラー

や帽子など小物選びにお助けがあればさらによい。

大体ガードの堅いといわれる女友達というものは、確実に素敵な男の人が出現し

ても決して仲間に入れず、彼との数少ないチャンスをめちゃくちゃにしてやろう

とする場合が多い。

言われてみれば現実のものとして大人になって考えればその通り、きれいごとか

もしれない。そうはいうものの、そうなってほしいとか、現実的ではないと言わ

れても本心から夢見るのが恋愛に違いない。

「常にひとりきりで単独で生活している行動パターンの女性」は『私ひとりの世

界を壊さないで』という無言の強い威圧するような気配があり、近づきにくいと

思われる。

モノにしたい相手が暗い気持ちの時はまさにメロメロにしたい相手の心をキャッ

チするまたとないチャンス!声の出し方をうまく使い分けろ!高い声は元気を与

えることができ、低い声であれば相対する人にホッとする感じを与えることがで

きます。

ただ女性が、男のなんでもないような話に集中してしっかりと聞きなさい。「う

わぁ、素敵なお話、それで?どうなったの?」と身を乗り出して眼を輝かせなが

ら思い描く夢を聞いてあげなさい。たったそれだけでいい。

ワンパターン化を防ぐ妙案の紹介。そのかんたんな方法は、共同作業にある。共

同の目標を持ち、それを達成できた時に、二人で達成したという興奮が重要であ

る。

素敵だなと思っている人につぎ込んだり(金銭的だけでなく、心身的に、そして

時間的)しただけ、人はそんなふうに投資した人のことを好きになる可能性が高

い。というよりも、好きになるしかなくなるのである。

「有名な占いの結果じゃ、俺たち二人は間違いなく相性抜群だって」と伝えてみ

てください。この結果を口に出して確認することで「自分たちは必ず相性がい

い」という良い未来を想像させることができると思われる。

相手を思う愛の中には口にする言葉よりも多くの沈黙があるのだ。恋愛中の男性

が彼女に対してしっとりと語りかけているとき、女の人は男性の言葉よりも沈黙

に聴きほれていると言える。

「にこにこと笑っている=同意している」というサイン。話している人の自分に

同意してほしいという気持ちを尊重して満たしてあげる高度なテクニックなので

す。あなたのくだらない冗談やなんでもない話を聞いた相手が笑ってくれたとし

たらとっても喜ばしいことです。

意中の対象が何かをのんだら、自分も飲む。頭をかいたら、あなたもかく。足を

組みかえたら、あなたも真似して組みかえる。こうやってあなたがしぐさの真似

をがんばるとハートを射止めたい相手に親近感がわくことが多い。

驚きの情報!真っ暗闇の心理的作用は、強烈!表情の動きが隠せることで、安心

感、そして開放感を得ることができる。ほとんどといっていいほど人は、自分の

表情を読まれることは避けたいことであることが多いからだ。

よく使われた『合コン』『飲み会』という古い呼び名は年寄り臭くて、言えたも

のではない。メロメロにしたい女性を招待したいなら『お食事会』や『イベン

ト』という理由を口実にすれば、女性も何となく応えやすい。