とても大切な生活

女の人に話しかけている最中なのに、枝毛を探しているのを見たことはありませ

んか?もし相手が同性ではない場合は、気持ちをほぐそうとしている、隠れてい

るけれども、恋愛感情が存在する期待についても考えてもいい。

人にとっての恋愛は、人間が他人に対して生じさせる心を許しあって仲睦まじい

仲になりたいと考える気持ちでさらに、その相手に対する気持ちに基づいたたく

さんの恋心に満ちた態度やアクションを伴うことがしばしばある。

なかなか恋愛できないのは、自分の評価が高すぎるしるしなのである。自己評価

を高くしすぎていると未来の恋人との間にある恋愛のハードルを上げている。自

己評価がゆるすぎない人は、未来の恋人との間にある恋愛のハードルを越えやす

くすることにつながっているという違いがある。

恋に燃えていると、わりかし近くに、そうなのにどんなに夢見ても満たされるこ

とがないとてつもない幸せがあるように考える。それのみかその幸せは、たった

ひとつの言葉とひとつの微笑だけに運命を決める。

「自由な時間がない」が普通の状態の女の人はモテるはずがない。「いつ誘って

もそんな余裕はないと間髪入れずに断られそう」と男の人が誘ってみるのをぐず

ぐずしている場合が多いだろう。

「今日のは俺が払うからさ、次回はごちそうしてね(笑)」というふうに言って

あげれば、女性に払ってもらった罪悪感を感じさせることなく、場の空気を和ま

して、もう一回のデートの約束にこぎつくことが予想できる。

近づきたい異性の後ろから突然名前を呼んだ時、 相手が右から振り向くような

ら、きっと相手は異性として見ている(恋愛の対象として見ている)かも。もし

も相手が左から振り向いてくれたら、、ただ単に人間として見ている(恋愛対象

の可能性が無い)証拠なのです。

「今回は俺が払うから、次回は俺にごちそうしてね(笑)」などとさらっと言え

ば、女性にごちそうになった罪悪感を感じさせないうちに、緊張しがちな場を和

まして、また来るべき約束に到達できるようになる。

二人の関係をマンネリから防ぐよい方法がある。その作戦は、パートナーと二人

でする共同作業にある。共同の目的を持ち、目標を達成できた時に、二人で達し

たという感動が大切である。

結婚できない関係でも、本気で愛することができるのが真実の恋なんです。その

うちに別れる日がくるかもしれないけど、それを知っていてもパートナーを好き、

というのが相手への本当の愛情。

つまり空は女の恋に例えられ、どこまでも深い海は男の恋愛のようなものである。

空も海も空にも海にも最後に決して越えることができない上限も加減も存在して

いるということに気付かない場合が多い。

男性の気持ちとして異性に夢見るもの、一番にになったのは 「優しさ」。この

優しさとは違う表現でいえば「思いやり」のこと。よくある例では「譲る、誉め

る、喜ぶ」でしょうね。これら3つの行動が大切。

恋の最中の人は嘘を言うのはなるべくつきたくない。しかしながら、本気の恋だ

からこそ嘘ということもあるのだ。悪気のない小さな嘘は実際にはウソをついた

相手を幸福に感じさせる場合が少なくない。

男性が泣くと女の人のハートをひきつけることもあるが、まれに「しょうもない

泣き虫君」に思われるという状況も覚悟しておくこと。

初めてのデートだけれど女性を惚れさせたいなら、デートの食事の選択に欠かせ

ないポイントがある。射止めたい女性が笑顔で受け止めてくれたら、自分を賛同

してくれた状態と認めるのが普通。