気持ちを分かってもらえると

多くは恋愛に関する問題を「愛する側である」という立場や、「愛する側である

能力のとらえ方」としてではなく、「愛される立場」という立場としてつかんで

いることばかり。

異性がめげている時は手に入れたい相手の心を魅了する絶好の機会!声の使い方

を分けろ!高い声でしゃべれば元気を与え、低い声で話せば相対する人に安心感

を与えることが可能になります。

恋人をいとおしく思う気持ちというものは義理という関係の鎖だけで保たれてい

るのだ。そして当たり前ですがほとんどの人間の気持ちの基本は悪そのものなの

で、そんな義理は自分の本質でこだわらず完全にたち切ってしまう。

「近頃の若者はほしいものは何でも手に入れることができるから~だ」とあちこ

ちで言われる。しかし、望めば何でも手に入れることができる」というのは大き

な誤解だ。心惹かれる彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻といったパートナーはま

れにしか手に入れることができない。

有名なロミオ&ジュリエットで知られる、許されざる禁断の愛が激しい理由は、

応援してくれない人からの違う意見が固い絆の二人をいっそう強固なものにして

しまうという心情が働くからである。

よく聞く、一目惚れというのは「自分の理想でつくられた虚構に恋をしている」

そんな事態の場合が多い。この状態を「イメージの投影」という心のメカニズム

なのである。

初デートだけれど女性の気持ちを手に入れたいなら、まずはレストラン選びに力

を入れろ。誘った女性がご機嫌で賛同してくれたら、自分を肯定してくれたサイ

ンそのものであると思うのが普通。

男泣きというものは女心をキュンとさせることができるものであるが、ときには

「価値の無い泣き上戸」に違いないと考えられる不安もあるだろう。

親しくなりたい男性を振り向かせる方法は1分電話という作戦が効果的!キリの

良いところがきたら相手に言われる前に自ら電話を切る。そのさいにもしも

「え?もっと話したいよ」と誘ってくるようなら、次の約束をする。

恋人を愛する気持ちがなくなってしまうと聞きなれないオキシトシンという物質

が体の中で作られ、不思議なことに体が硬くなる。彼氏の手に触れた際、硬さを

感じるようなら異性への愛情がなくなった証なのかも。

一般的には自分の半径100mに彼がいるのです。あなたのフロアや普段かよってい

る施設など身の回り半径100m以内のところをよく探して、いいなと思っている人

に告白すること!

とにかく一番に異性と知り合うこと!相手と知り合うことができれば相手のこと

を愛しあうようになると思います。互いに恋人と愛し合うようになれば、次に相

手のことを支えあうことになると思います。

悪童(悪たれ少年)理論とはこういう現象である。それは常日頃はやさしさに欠

け、毎日大切なはずの恋人をがさつに扱っているのに、珍しくのぞかせる優しい

しぐさバッドボーイの恋人はグラっときてしまうというわけ。

相手に対する愛をいい感じになんとか伝えようとか、あなたの熱い女性への想い

を言葉だけで訴えなければなんて、緊張する必要などない。君自身の体全体で表

しているのが本当の愛の告白そのものだ!

カフェなどでコーヒーを楽しんでいるとき、「私とあなたの関係って、どんなふ

うに思われているかな?」とあなたの恋人につぶやいてみて。急にこの大胆な問

いかけを聞かされた彼氏は、ドキドキするのに違いない。