マンネリを封じ込める妙案

好意を告白して成功率を上げるためのテクニックは女性を夢を見ているような気

持ちにさせることが大切です。『今日は財布にゆとりがあるから、ここはまかせ

てよ!』なんてスマートに誘えば、男性に“ゆとりがある経済状態だ”と女性は

思い込むことがしばしばある。

いわゆる恋愛(れんあい)は、人が他の人に対して生じさせる心の触れ合うアツ

アツな間柄になりたいと思い願う感情で、それだけでなく、甘い感情に基づいた

多くの恋慕で一杯になった表情や動作を伴う場合が少なくない。

具体的には、少し距離のあるとこから意中の男性を呼んだときに、早足とか、走

ってで近づいてきてくれたら、少なからず好意を持たれている相手である可能性

が当然あると言えます。

親しくなりたい男の人が何か飲み物をのんだら、あなたも飲む。頭を右手でかい

たら、自分も右手でかく。足を組みかえたら、自分もすぐに組みかえる。こんな

具合に観察して真似を続けているだけでハートを射止めたい相手に親近感がわく

のが当たり前である。

恋人をいとおしく思う気持ちだけが二人の関係を留めている。与えあう関係だか

ら二人ともパートナーに、決していい加減にはできない。その誠実さが男性も女

性も磨くのです。

例えるなら結婚前提のお付き合いのような本当にずっと彼女と過ごしたいのなら、

とてもやさしくて、とても賢くて、さらに忠実、そして信頼のおける思いやりも

ある頼りがいのある父親のような人になれるか。そんな男性は結婚出来ると思う

よ。

『合コン』や『飲み会』という名前は嫌になるほど使い古されて、聞いてられな

い。モノにしたい女性を誘いたいなら『お食事会』『イベント』のような催しを

口実にすれば、誘われた女性もうれしい。

恋をしている最中の人は嘘を言うのはなるべくつきたくない。ところが、気持ち

を込めているための嘘だって少なからず存在する。罪のないウソは実際には大切

な人を幸せにさせる場合が多い。

いいなと思っている人の“恋人の存在”をうまく質問する方法とは→①デート

(買い物とか)に連れ出してみる。または②さらりと「いつも彼女とはあまり出か

けないの?」と尋ねてみるのがベスト。

避けるような、他には内気な態度が、女の人の魅力を高めるのだ。逆に、いとも

簡単に誘いにOKしては、女としての魅力下げるということ。

奉仕の根本は、欠かせない人にいかにして楽しんでもらえるかを悩むことと同じ

ことです。つまり、もてなしは恋することそのものと考えられます。

結局、空は女性の恋する気持ちのようなものであり、海、それは男の恋そのもの

である。どちらにしても優れたところの反対の線に限度が待っていることに気が

つかないことが多い。

恋愛は恋する女性にとって大切なその人の生活の設計と考えるべきだ。男性に例

えれば一生をかける身につける専門なり職業なりを選択するくらい真摯な態度で

相手、つまり男性を選別するべきである。

普通の女性は男性の多様な能力が可もなく不可もなくというレベルであることを

好む。すべての点においてなんとか合格点の人が好感をもたれる。格別に際立っ

ている弱点がない男性は反対に寄り付かれない。

いいなと思っている人の後ろから不意にあなたがその人の名前を呼んだ時、 相

手が右から振り向くようなら、きっとその人はあなたを異性として見ている(恋

人候補になれるかも)裏付け。もしも相手が左側から振り向いたら、ただ単に人

間として見ている(恋人候補の可能性ナシ)証拠なのです。