相手の目を見る

恋愛というものは、さびしい人がひとりぼっちの孤独感を解消しようとする心であり、愛こそ実際の社会の中で、これまで以上に幸福に暮らすためのたったひとつの技である。

初デートだけれど女性を口説き落としたいなら、お店選びに最も大切な意味がある。メロメロにしたい女性が心からいいと言ってくれたら、あなたを認めてくれたことであるととらえても問題ない。

いやらしくなく「肩をたたく」であったり「肩にそっと触れる」などはズバリ「ボディータッチ」そのものだから、「相手との55センチ以内へのさらっとした侵入」と考えて「不潔じゃない惹きつける匂いをさせる」ことが大切です。

恋人を愛する気持ちだけが二人の関係を固くつないでいる。他に何も求めない二人だから男でも女でもパートナーに対して、決していい加減にはできない。その責任感が女を、併せて異性としての男を磨くのです。

控えめに「自然に肩をたたくこと」又は「肩にそっと触れる」は「ボディータッチ」だから、相手との「密接距離55センチ以内への自然な侵入」と考えて「好感のもてる清潔感のある惹きつける匂いをうまく漂わせる」ことが大切です。

恋人とのキスの時間が短ければ心が離れている裏付けです。いくらごまかすことができても、体は正直です。ピンと来たらそれとなく本当のことを質問してみたほうがいい。

「浮気する度胸もないくせに、いきがるのはやめてよ!」等の憎まれ口を使って彼氏を見下すと、頭にきた彼氏は「そこまで言うならほんとに浮気してやるよ!」と心のうちで気持ちを変えてしまう。

恋愛、それは、天涯孤独な人が天涯孤独な寂しさを癒そうとする意識であり、ということは愛が実際の世の中で、殊更幸福に日々を過ごすためのこの世で最高の営みなのだ。

普通の人は身の回り半径100mに彼女がいるのです。自分の会社や日々よく使っている施設など普段の半径100m以内のところを見渡してみて、意中の人に愛の告白するのだ!

「笑っている、つまり認めている」という意味。話を聞いてほしい相手の自分のことをに同意してほしいという欲求を尊重して満たしてあげることができる高度なテクニックなのです。自分の冗談やくだらない話をきちんときいて笑ってくれるのなら嬉しいに決まっている。

必見!暗闇の心理的作用はとびっきり!あなたの瞳がぐっと大きくなることで、意中の異性が好意的になる。特別な場合以外、人は、強く心惹かれるものに対して、しっかり見つめようとして、瞳を広げるのである。

好意のある異性がもし飲み物をのんだら、自分も飲む。頭をかくのなら、自分も頭をかく。足を組みかえたら、あなたも真似して組みかえる。こんな具合にそっくりに真似を意識しているだけで好意のある相手に親近感がわくのが当たり前である。

ただ女の人が、男性のとりとめのない会話に誠実な気持ちで話を聞くこと。「そうなの?なんて素敵、聞かせて?」と眼を輝かせながら志をきちんと聞いてあげること。たったそれだけでいい。

「愛しているわ」の見えない部分にはいつでも「愛してください」という意味が混ぜ込まれている。愛というものは気持ちを寄せ合っているように見せかけながら、実情は奪い合いなのである。

恋をしているといつもならできる思慮分別というものがきかないことが多い。違う表現をするならば、正しい判断というものがゆるぎなくできる状態の人は嘘ではない恋をしていないという証明なのである。