重要な生活設計

どうやって“女らしさ”(優しさ、癒し、包容力)を意中の男性に伝えられるか

最低限の条件であるとともに、全てでもあるのだ。魅力があるように判断させよ

うとする姿を見て男はほれてしまう。

つまり空は女性の恋愛のようなものであり、海、それは男の恋する気持ちのよう

なものである。空も海も空にも海にもラインに越えられない限界があるのに気が

つかないことが多い。

陥落させたい相手が体を悪くしてつらいときこそ誠実な言葉や思いやりの気持ち

を告げることができたら、一気に相手を魅了することができるということを考え

れば、絶好の機会である。

犬のことが好きで「犬タイプ」の人は、関係者から見て恋愛に関する気持ちが非

常にはっきりしている人であります。恋する人ができちゃうと、短時間のうちに

周囲の人にピンと来られることも。

恋人への愛情が不足するとオキシトシンという不思議な物質が体の中でわずかに

分泌され、その効果で体が硬くなる。男の人の手に触れた時に柔らかさを感じな

ければ異性への愛情がなくなったしるしなのである。

『服を買いに行きたいんだけど、不安だから女性から見たときのアドバイスが必

要で』とお願いして切り出してみるのも○。誘うことができたら、マフラーとか

帽子などといった小物選びに手伝ってもらえるなら大成功。

お店でお茶を楽しんでいるとき、「私たち、周りのみんなにはどんな二人に見え

てるのかな」とあなたの恋人につぶやいてみて。きっと話を使って質問された男

性は、驚いてどぎまぎするはずです。

言われてみれば現実の問題としてよく想像してみれば確かにきれいごとかもしれ

ない。そうはいうが、うまくいったらいいなとか、非現実的な望みだって言われ

ても真剣に望んでしまうのが恋愛であることに間違いない。

よく使われた『合コン』『飲み会』という言葉での誘い方は古臭くて、ありえな

い。モノにしたい女性を誘いたいと思うなら下品に感じない『お食事会』『イベ

ント』を口実に招待したほうが、相手もいい返事をしやすい。

前に比べてキスの時間が短い?それは浮気している裏付けかも?!ウソを言って

も、ごまかせないのが体。ウソかな?と思ったら何となく本当のことを確かめて

みること。

じつは愛情が減るにしたがってオキシトシンという不思議な効果のある物質が体

の中で作られ、物質の効果で体が硬くなる。女の人の手を触って今までと違って

硬さを感じるようなら恋人をいとおしく思う気持ちがなくなったはっきりとした

証拠のひとつです。

マンネリにならないようにする策があります。その妙案は、共同作業にある。

パートナーと同じ目標を持ち、目標を成し遂げた時に、二人で目標に達成したと

いう一体感が必要。

男が泣くと女の子のハートをキュンとさせることができるのだと考えられるけど、

泣いた状況によっては「魅力の無い弱虫男」にされてしまう予想外の展開になる

恐れも覚悟が必要かも。

射止めたい人とのデートの約束を取り付けるために肝心なのは、日々の生活や仕

事がない日の過ごし方などを尋ねて、知らなかった共通点や共感できることを調

べておく事が最も大切。

「にこにこと笑っている=同意している」というサイン。話しかけてくれている

相手の自分のことをを認めてほしいという気持ちを尊重して満たしてあげる高度

なテクニックなのです。あなたのなんでもない冗談や話をきいてくれてにこにこ

と笑顔になってくれたらとっても喜ばしいことです。