恋愛は重要な生活設計

親しくなりたい人に投資(金銭的に、心身的にも時間的にさえも)すると、男性はそうして投資した相手を好きになる可能性が高い。それどころか、とにかく好きにならざるを得なくなってしまうのだ。

マンネリ防止の妙案の紹介。そのかんたんな方法は、二人でする共同作業の中にある。パートナーと同じ目標を持ち、目標を達成できた時に、二人でやり遂げたという抱き合いたくなるような気持ちが重要。

恋愛の場面においてどんなくだらないと思うようなことでも「感謝してるよ」や「失敗だった」と自分の気持ちを正直に口に出す出会ったころの心をどんなに時間がたってもずっと忘れない事ができなければならない。

「浮気する度胸もないくせに、ウソつかないでよ」等の責める言葉を彼氏にたたきつけると、その彼氏は「じゃあするよ!浮気するよ!」と言葉を飲み込んで開き直ってしまう。

相手への愛情というものは義理だけで保たれているのだ。実際は人間の気持ちの基本は善ではないということなので、そんな義理は人間の本質であっさりとたち切れる。

恋愛において絶対に大切なことは一体どんなことかと知りたがっている人がいれば、私は確信をもって、勝負どころを捉えることと回答すると思う。第二も、第三も変わらないそう、それだ!

『服を買いたいと思ってるんだけど、女のコから見たときのアドバイスがあるとありがたいな』と自然にデートの話をしてみるのもどうですか?誘うことができたら、可能ならマフラーや帽子など小物選びに協力してもらえるなら百点満点。

とにかく相手と知り合うことが重要。見つけ出すことができれば相手を愛しあうようになるに違いない。互いに恋人と愛し合うようになれば、今度はお互いのことを支えあうことになるに違いない。

気になるヒトとデートしているとき、相手の隣に座ったときに、自然に自分と相手との間に荷物などを置いたら、それは拒絶感を表しています。まだまだ心はさらけ出していないはっきりとした証拠。

恋に夢中の人は、論理的な思考力が下降する確率が高い。というのは脳は左右で論理脳と感覚脳に分かれ、本物の恋をしてる状態のときは感情を受け持つ右脳が普段よりも活発に動いているからである。

いやらしくなく「そっと肩をたたく」又は「肩をそっと触る」はさりげない「ボディータッチ」なのです。と言うことは「近接な関係の距離55センチ以内へのそっと侵入」と考えて「好感のもてる清潔感のある素敵なにおいを放つ」ことが大切です。

恋をしている最中の人は嘘を言うのはなるべくつきたくない。場合によっては心を込めた恋だからこそ嘘ということもあるのだ。傷つけることのない小さな嘘は反対にウソをついた相手を幸せにさせるものである。

「日ごろからひとり孤独に人目を避けるように単独行動していると感じる女性」は『自分だけの世界を誰であっても邪魔しないで』という無言の強い威圧するような空気があり、とても近寄りがたいイメージである。

例外なく素晴らしい恋愛の内側には母としての愛があった。真の女性らしい女性というものが男性の力強さを愛しているのは、男性の強くない部分を知っているから。

近づきたい人につぎ込んだり(金銭的だけでなく、心、そして時間)した分に比例して、多くの人はそうやって費やした相手を好きになるのが当たり前である。というよりも、強引に好きにならざるを得なくなるに違いない!