譲る、誉める、喜ぶ

世の中の男が異性に要求もの、一番はやはり「優しさ」優しさというのは違う表現でいえば「思いやり」のこと。細かい行動の例は「譲る、誉める、喜ぶ」ということ。この3つの言葉が最も大切。

ただ女性が、男のくだらない話でも誠意をこめて傾聴すること。「そうなの?、素敵、いったいどうなったの?」と瞳をきらきらと輝かせながら目標を気持ちが満たされるまで聞いてあげること。それだけで十分。

マンネリ防止の妙案です。その戦法は、パートナーと二人でする共同作業の中にある。共通の目標を持ち、目標を達成した際に、二人で成功させたという感動が大切なのです。

恋愛、それは、天涯孤独な人がひとりぼっちの孤独感を癒そうとする意識であり、ということは愛は現実の社会の中で、ぐんと幸福に過ごすための素晴らしい営みなのだ。

「うわさの占いによると、私たち二人は相性抜群なんだって!」と話してみると効果あり。すばらしい結果を口に出して言うことで「自分たちはきっと相性がいい」という希望がかなうという気持ちにさせる結果になることが期待することができる。

キスをすることで相手のことが心の中までもが意識せずにわかっているのです。口づけというのは簡単に言うと二人の唾液の交換で、相手の唾液に含まれているもので性格をかぎ分けている。

あなたが過去の恋愛を今でもひきずるなら、あなたの見えるところにあるどんなものも恋人との想い出を思い出させるようなものは捨ててしまえ!!捨てないなら売ってみて。これが曲げられないルールといえる!

いいなと思っている人が飲み物をのんだら、あなたも飲む。頭をかいたら、自分もかく。足を組みかえたら、あなたも足を組みかえる。あなたが好きな人のしぐさの真似を続けると好意のある相手に親近感がわくのが当たり前である。

何と真っ暗闇の心理的な刺激は強烈!あなたの瞳が大きくなることで、素敵だなと思っている異性がメロメロになる。人は、強く心惹かれるものに対して、じっと見ようとして、瞳が拡大する。

『服をほしいんだけど、男性以外の助言があるといいな』と伝えてデートに招待するのも○。OKがもらえたら、服だけじゃなくてマフラーや帽子など小物選びに手伝ってもらえるなら百点満点。

恋愛とはどんなものかを考えると、人間が異性に対して生じさせる心の触れ合うようなアツアツな関係を求める感情で、それだけでなく、その相手に対する気持ちに基づいたさまざまな恋心に満ちた態度や動きを伴う場合が少なくない。

恋愛のために欠かすことのできない大切なことは何であるかと確認されたら、私は迷わず、勝負どころを捉えることと答えるに違いない。第二も同じ、第三も変わらない結局それだ。

恋に燃えていると、ずいぶん身近に、だけどいくら祈っても成就することがないつかみきれないほどの幸福が存在するような気配がする。その上その幸せは、たったひとつの言葉、そしてひとつの笑顔だけに運命を決めるのである。

「忙しい忙しい」が決まり文句の女はまったくモテない。「デートに誘っても時間がないという理由で冷たく断られそう」と声をかけたい男性が気持ちを伝えるのをためらっている可能性が高い。

「今日のぶんは私が払うから、今度はごちそうしてね(笑)」というふうに笑って言えば、女性に責める気持ちを受け止めさせないように、緊張しがちな場を和まして、いつかの会う約束にきっとこぎつけると思われます。