拒絶感を表しています

「今どきの若い人たちは何でも手に入れることができるから~だ」と多くの人に評される。しかしながら、望めば何でも手に入る」というのはかなりの誤りだ。最良の彼氏あるいは夫もしくは彼女あるいは妻はまれにしか自分のものにできない。

好意を持っている異性とデートの最中、座った席で、自分との間に相手のバッグなどをもし置かれたら、それは拒絶の心の表れ。まだまだ心は見せていない手がかりなのである。

キスをすることで、パートナーのDNAや生殖状態を分析して、自分にふさわしい相手であるかどうかを選別。口づけで認められない、結局動物的にあまり恵まれていない相性です。

飼っている動物を使うと、相手の自信のある部分を理解することが可能。ペットは飼い主に似てくるので、飼い主の側からしても、かなりの年数飼っているペットは飼っているその人の姿が映しだされる奇妙な存在ということ。

大多数の人は身の回り半径100m以内のところに彼女がいるのです。あなたのデスクや普段よく使っている場所など居所の半径100mをしっかりと見て探して、気になる人に気合を入れてアタックしろ!

にっこりと微笑みを向けることで、相手を惚れさせたいというあなたの願いをそっと気づいてもらえることになる。モノにしたい相手にもその気持ちを伝えることになり、あなたのことが気にさせる。

恋愛というものは、孤独を感じている人がさびしさを解消しようとする意識であり、愛、これこそが実際の世の中で、もうひとまわり幸福に暮らしていくためのかけがえのない営みです。

いかなる方法で“女らしさ”(優しさ、癒し、包容力)を好意のある男性に知ってもらえるかが第一条件であるとともに、最高の条件でもある。自分を魅力的に感じてほしい姿勢に男性は引き込まれる。

人間にとって恋愛(れんあい)は、人が他の人に対して抱くとてもロマンチックで心から親しい間柄になりたいと思い願う感情で、それに加えて、相手への特別な感情に基づいたたくさんの恋心に満ちた態度や動作を伴うのは常識である。

イケメンはモテるようだが、「チャラチャラしてそうだよね」「女の人を選び放題じゃないの?」「今までも恋愛経験多いよね」と陰口をたたかれて意外とモテない。ほとんどの女の人の恋人候補から除かれてしまうことが当たり前なのです。

とかく「いつも他の人を寄せ付けずひとりで生活している孤独な女性」は『私ひとりだけの世界を壊さないで』というかたくなな無言の威圧感を持っていて、近づきにくいと感じる。

恋する人は、成績が落ちるものである。というのは左脳はいわゆる論理脳、右脳がいわゆる感覚脳に分かれ、恋する人がいる最中ならば感情をコントロールする右脳が左脳よりも活発に活動しているためである。

恋をしている人は落ち着いて考える思慮分別というものができない人が少なくない。つまり実は、大人の判断がゆるぎなくできるのだという人たちは本当の燃えるような恋をぜんぜんしていないはっきりとした証拠。

多くは愛についての問題を「愛する側である」という考え方や、「愛する力の能力」としてではなく、「愛される立場」という問題として心においていて当たり前。

悪童(悪たれ少年)理論の解説。この理論はやさしさに欠け、必ず大切なはずの恋人をがさつに扱っているのに、ごくまれに見せるあたたかい心にその男の恋人は喜びを感じるということなのです。