右脳がエネルギッシュに動いている

恋をしているときというのは冷静な判断というものができないことがふつうである。言い換えるならば、分別が正確にできる場合であれば本当の恋なんか比べるとほど遠い手がかりなのである。

意中の人の後ろから不意に名前を呼んでみて、もしも相手が右から振り向いてくれたら、、その人はあなたを異性として見ている(恋愛対象の可能性がある)かも。もしも相手が左から振り向いたら、単に人間として見ている(恋愛の可能性なし)ということです。

気になる人にぐっと近づくために、相手の男性が最高の人なのだと予感させるキーワードを上手に言ってみると効果あり。例えば「あなただけの特別」とか「オンリー」のと言うのが一つの技です。

普通は普段の半径100mに相手の異性がいるのです。あなたの職場や日々よくいくお店など普段の半径100mをしっかりと見て気になる相手に挑戦するのだ!

いわゆる「犬好き」は感情の豊かなパートナーを作りたがる。愛情をつぎ込んだ分だけ自分自身にも応えてくれる、そういう自分好みの恋人がほしいと欲することが少なくない。

いいなと思っている異性と二人の時間を過ごしているとき、相手の隣に座った席で、さりげなく相手との間に手持ちのバッグなどなどを置かれたならば、それは拒絶感のサイン。今はあなたに対して心はさらけ出していない手がかりなのである。

ムードがないと女性にチャレンジできない男はきっと“男性性”がたりない。もし“男性性”が強ければムードが足りなくてもイケイケで攻められるし、女性から勝手に近づいてくる。

意外なことに最近では、遺伝子が優秀な若い男性は減少している。もう一つの問題があって、若い男性の精子量はだんだんだんだん減少しているらしい。こういう理由で優秀な遺伝子を持つ年の離れた男性を女性は望む。これが今はやりの年の差婚。

気になるヒトと一緒に過ごしているとき、あなたとよく似た動作をするかチェックが必要です。一緒に過ごしているとき、その人が自然に同じ動きをするようなら脈ありのサイン。

普通、一目惚れとは「あなたが思い描いた想像の実在しないイメージに恋をしている」心理状態なのだ。違う言い方をすれば「イメージの投影」という誰にでもある心理メカニズムという現象。

つまり、一目惚れとは「あなたのあこがれていた人のイメージにメロメロに恋している」そんな現象のことが多い。この状態を「イメージの投影」という人間の心理メカニズム!

普通は恋愛についての問題を「愛する立場」という思いや、「人を自分が愛する能力の判断の問題」としてではなく、「人から愛される」という思いとして考慮していると言える。

なぜか恋愛できないのは、自己評価を高くしすぎている証明なのである。自己評価の点数が高すぎると恋愛にたどり着くために越えなければならないハードルを越えられなくしている。自分自身の評価が高すぎないよう注意している人は、恋愛レースのハードルを低くすることに成功しているという違いがある。

忘れたい過去の恋をひきずるなら、あなたの周囲にあるどんなものも恋人との恋愛を思い出させるようなものは捨てるべきだ!捨てるのが嫌なら売り払うべし!これが曲げられないルールです。必ずすること!

本当の恋をしているときには思慮分別なんかはできないのが当たり前である。ということはつまり、分別がしっかりきく場合には嘘ではない恋をしていない気持ちの手がかりなのである。