素晴らしいと言われる恋愛の中心には

どういうふうに“女性らしい魅力”(優しさ、癒し、包容力)を気になる男性に届けるのかが必須条件であるとともに、全てと言ってもいい。魅力にあふれた女性に意識させようとする姿勢に男はほれてしまう。

意中の人につぎ込んだり(金銭的だけでなく、心身的にも時間的にも)したらしただけ、男はそんなふうに投資した人のことを好きになるものである。好きになるどころか、否応なく好きにならざるを得なくなる。

男が泣くと女の人のハートをひきつけることがある可能性はあるが、泣いた状況によっては「つまらない泣き虫ちゃん」に違いないと考えられる悪い状況もあるかもしれない。

実は現代で、良い遺伝子を持っている若い男性はだんだんだんだん減少している。そしてそのうえに若者の精子量は減少しているのです。これが原因で良いDNAを持つ年配の男性を女性は求める。これが年の差婚が生まれるメカニズムだ。

簡単なことですが、あなたとの会話をしていて、意中の相手が、こちらの目をしっかりと見た上で瞬きをすることが普段に比べて少ないようなら、いい感じのという可能性があるであること間違いなし。

相手を愛する気持ちだけが恋人たちの仲を一つに結んでいる。支えあう関係だから男性も女性も愛する相手に、いい加減になれない。こういう誠実さが女を、同時に異性としての男を磨くのだ!

恋をしていて夢中なときには正しい判断というものがきかないことが多い。ということはつまり、分別がしっかりきくのであれば本当の燃えるような恋をしてはいない関係だというしるしなのである。

相手を愛する気持ちというものは義理という鎖だけで維持されているといえます。残念なことにほとんどの人間の本性は悪であるのだから、そんな義理は人間の本質でいつでもたち切れる。

意中の人に使ったり(金銭的、心身的にとか時間的など)しただけ、人間と言うものは投資した相手を好きになる確率が高い。そこで終わらず、否応なく好きになるしかなくなるのだ。

いいなと思っている異性の現在の恋人の存在についてさりげない態度で尋ねる方法というのがコレ。①買い物などに連れ出してみる。それから→②自然に「恋人とはあまり出かけないの?」と聞いてみること。

男としては女性に希望するもの、一番はやはり「優しさ」優しさというのはつまり「思いやり」のこと。よく見る動作としては絶対に「譲る、誉める、喜ぶ」。これら3つの動きが重要なのです。

すなわち拒否的な、それ以外だと引っ込み思案な態度は、異性に対する魅力を高めるのです。逆に、軽く誘いにOKしては、魅力を低くしてしまう。

素晴らしい恋愛のためには、ありがちな事でも「よかったよ」や「失敗だった」と心を確実に口に出す初めのころの心をどんなことがあっても持ち続けるということが重要。

「日ごろから他の人を寄せ付けずひとりで生活していると感じる女性」は『ひとりでいられる世界を誰であっても邪魔しないで』というしずかな炎のような威圧するような雰囲気があり、非常に近づきにくいと思われる。

男性としては異性に希望するもの、第1位は 「優しさ」でした。この優しさとは「思いやり」であるといえる。目に見える動作をあげるとすればきっと「譲る、誉める、喜ぶ」。この3つの行動が重要。