的確な賛辞の言葉

高い空は女の恋する気持ちのようなものであり、海というものは男の恋愛のようなものである。男女とも空の下と海の上とで場所に越えられない上限も加減も存在していることに気付かない人が少なくない。

意中の人の後ろから不意に名前を呼んでみて、もしも相手が右から振り向いたら、きっとその人はあなたのことを異性として見ている(恋愛の対象として可能性アリ)のだ。もしも相手が左から振り向いたら、単に人間として見ている(恋愛対象の可能性がありません・・・)証拠かも。

気持ちを知りたい彼をモノにしたい。そう思うのなら、口説きたい彼の60cm以内に入るといい。「あなたの甘い香り」「あなたのうなじ」と「スキンシップ」これら三つの技で攻めると◎!

恋に燃えていると、とても近くに、だけどいくら祈っても実現できないとてつもなく大きな幸福があるように思う。それだけでなくその幸せは、たったひとつの言葉、そしてひとつの笑顔にのみ運命を決める。

例外的な人以外は愛についての問題を「愛する立場」という立場や、「人を自分が愛する能力の能力」としてではなく、「相手から愛される」という思いとしてつかんでいます。

どんな工夫で“女っぽさ”(優しさ、癒し、包容力)を相手に知ってもらえるかが必須条件であるとともに、全てでもあるのだ。魅力があると感じてほしい女性の気持ちに男は感動する。

女性と話をしている途中なのに、枝毛を探していたことはありませんか?会話の相手が異性だったということなら、気持ちをほぐそうとしている、ということは、恋愛感情を持っている可能性だってありなのです。

何と暗闇の心理的効果は、すごい!視線が隠せることで、安堵感・開放感を手に入れる。まず人は、微妙な視線や表情を読まれることは避けたいことだから。

普通、一目惚れというのは「自分のなかの理想でつくられた虚構に心を奪われている」心理状態。心理学的に「イメージの投影」という人間の心理メカニズムなのだ。

男性の気持ちとして女性に希望するもの、第1位になったのは 「優しさ」。優しさとはつまり「思いやり」のこと。分かりやすい行動の例は「譲る、誉める、喜ぶ」ということ。この3つの動きが肝心。

異性への愛情というものは言ってみれば義理の鎖で保たれているのです。そしてご存じのとおり人間の本性は少なからず悪であるから、義理に頼った関係は人間の気持ちの基本ですぐでもたち切ることができるわけである。

顔を見る機会を増やすことによって男性は貴方をこれまで以上に口説きたくなる。実証された心理学上の理論!あいさつだけでもいいから、どんなことをしても1日1回は、顔をあわせて!

女の人にされた質問のとおり返してあげない男の人はモテないのである。実は女の人は相手に同様に聞かれたくてそのように聞くのである。あなたが聞いたことは同じことを聞き返してほしいという特徴を持つ生き物。

「犬が好き」という人は感情表現にあふれたパートナーがいい。思いを注いだ分だけ自分にだって返してもらえる、そんなお付き合いのできる自分好みのパートナーがほしいと願ってしまう場合が少なくない。

人にとって愛とは、天涯孤独な人が感じている孤独を解消しようとする、そんな気持ちであり、ということは愛は実際の生活の中で、これまで以上に幸福に人生を過ごすためのたったひとつの技だ。