どこまでも続く空は

自分は「猫好き」だという人はドラマチックな恋愛が希望。本物の猫も、ご存じのとおり甘えさせれば甘えさせるほど主人との関係が深くなり、信頼関係が深くなるペット。ところが実際澄ました表情で、気まぐれな奴。

近づきたい人につぎ込んだり(金銭的だけでなく、合わせて心身的、時間的)したことで、一般的な人は費やした相手を好きになる場合が多い。それどころか、否が応でも好きにならざるを得なくなるのである。

「笑顔でいる=肯定している」というサイン。話し相手の自分のことをに同意してほしいという欲求を尊重して満たすことができる技術。自分の冗談やなんでもない話を聞いてくれた人が笑ってもらえたら嬉しいことです。

恋人とのキスによって、パートナーのDNAや子孫を残す力を探り、自分にぴったりの相手をチョイスする。口づけで認められない、結局生き物と生き物の関係として相性が×。

輝く笑顔で微笑む。そうすれば相手を惚れさせたいというあなたの心をうまく告げることになる。モノにしたい相手にもその気持ちを知らせることになり、自分を好きになってしまう。

どのようにして“女性らしさ”(例えば優しさ、癒し、包容力など)をいいなと思っている男性に伝えることができるかが第一条件であり、それだけでも十分なのだ。魅力のある女であると見てもらおうとする気持ちに男性は引き込まれる。

「あなたのことを愛しています」の後ろにはいつでも「愛してください」という意味が潜んでいる。愛の本当の姿はお互いに慈しむように思わせても、真実は相手から奪い合うものだ。

例えるなら結婚前提の交際のような長期に女性にモテたいのなら、やさしい、そして賢い、忠実、信頼のおけるとどめに思いやりもある頼りがいのあるパパのような人になることを目標に。そうすればきっと結婚できます!

不思議なことに最近では、DNAが優秀な若い男性が減っている。そればかりか若い男の精子量が減っていることが確認された。このせいで良い遺伝子を持っている年配の男性を女性は求める。これが年の差婚が生まれるメカニズムだ。

著名な芸能人のカップルでもわかるように、実は女性は外見だけではなく、内面重視のカップルが多いと考えられる。どうして?女性というものは感情的なことや精神的な安心と安全が一番気を付けるべき点だからです。

「常に孤独に単独で生活しているような女性」は『自分だけの世界を邪魔するな』という無言の強い威圧するような空気があり、非常に近づきにくいと感じる。

相手を思う愛の中には話す言葉よりも多くの深い沈黙がある。恋人を愛する男が自分の恋人に甘い言葉で語りかけるとき、女性はしゃべっている言葉ではなく沈黙に聴きほれていると言える。

不器用でも、うまくできる恋愛上手になるための技があります。気になる答え、それは「笑顔」です。異性をひきつける笑顔を見せよう。すると、①人が集まってくる、②明るく見える、③話しやすい空気がでるのが当たり前である。

恋人への愛の中には口にする言葉よりも沈黙が隠れている。恋愛中の男が彼女に向かって甘く語りかけるとき、女性は話している言葉ではなく沈黙にじーんとしていて当たり前。

恋愛について一番初めに大事なポイントは一体何かと質問されたら、その質問には、好都合なときを捉えることと答えるに違いない。第二、第三も同じそう、それだ!