声をかけても余裕がない

結局、空は女性の恋のようなものである。深い海は男性の恋する気持ちのようなものである。男女とも空の下やと海の上のラインに極限が隠れていることに気付かない場合が多い。

「犬好き」という人は心の動きの表現が豊かな恋人がいい。思いを込めた分だけ自分に向かって返していただける、そんな感じの自分好みのパートナーがほしいと欲してしまうことが少なくない。

「今度会うときはどこか飲みに行きませんか?」と質問して、「いつかそのうちイケたらハッピーだね」と質問した人から返事が届いちゃったら、ほぼ成功する可能性はないに等しい。

恋をして燃えているときには節度というものがきかないことがしばしばある。つまり実は、思慮分別なんが正確にできるのだという人たちは本当の恋など比べるとほど遠い表れなのである。

愛、それは、ひとりぼっちの人間が感じている孤独を解消しようとする気持ちであり、ということは愛こそ実際の社会の中で、いっそう幸福に暮らしていくためのこの世で最高の技術です。

テーブルの場合、目の前の席に相手が座ったら、惚れている人の前によけいな物(携帯や手帳それと水など)を置くのは避けろ。物を置きっぱなしにすると向こう側の相手に圧迫感をもたらすことになるものなのです。

初デートのときに女性を自分の彼女にしたいなら、食事場所選びに肝心な意味がある。モノにしたい女性が機嫌よく気に入ってくれたら、あなたを肯定してくれたサインなのであると考えるのが普通。

男性たちが普通に女性に願うもの、一番はやはり「優しさ」優しさっていうのはつまり「思いやり」のこと。細かい動作をあげるとすれば「譲る、誉める、喜ぶ」ということ。この3つのアクションが大切。

お互いの顔を合わせる機会を増やせばそのぶん、男はあなたを一層付き合ってもいい相手だと考えるようになる。本当に科学的に実証済みの心理学上の現象ということです。朝のあいさつだけでも、1日1回だけは、顔をあわせて!

デートの誘いの成功させるワザは女性を持ち上げることが最も大切といえます。『今日はお金の心配しなくていいから、ごちそうさせてよ!』なんてかっこよく言えば、経済的な余裕がある男性だと女性は判断するということ。

「占いを見たら、あなたとは相性抜群な関係なんだって!」と言ってみるといい。素敵な言葉を言葉で確認することで「自分たちは間違いなく相性がいい」という明るい気持ちにする結果が見込まれる。

与えあう関係の二人の恋愛は長期間継続すると予想することができる。普通の人間は「自分一人が大切にされている状態を苦手」とする人が少なくない。違う言葉でいえば、「受け取った恩は何としてでも返したくなる」ということである。

恋する人は嘘を言うのは決してつきたくない。だけど時には心を込めた恋だからこそウソということも少なからず存在する。罪のない小さな嘘は場合によってはパートナーをハッピーに感じさせる可能性が高い。

鏡の中の自分をじっと眺めている、そういう人は自分の価値が低いと思っている人が少なくないものです。そういう人がいたらちゃんと「輝いているよ」「かっこいいよ」と長所を指摘してあげて。

たいがいいわゆる「ガードの堅い」女友達なんぞは、理想的な男の人との出会いのときもなんとしても輪の中に入れず、せっかくの男の人との数少ないチャンスを邪魔してやろうとする場合が多い。