またとないチャンス

自分の愛する気持ちをスマートにどうしても告白しなきゃとか、君の女性への気持ちを言葉で伝えなければなんて、おびえる必要はない。自分の全身で表すのが愛の告白ということ。

人間はキスによって、実は相手のDNA、生殖状態などの生き物としての情報を探り、問題のない人を選別。キスで選別されない、残念ながら生物学の問題としてダメな相性です。

世の中の素晴らしい恋愛の中には慈しむ心があった。本当の女性らしい女性がそろって男の力強さを愛しているのは、男性のかわいい部分を知っているからなのだ。

「犬好き」な人は感情表現がたっぷりとしたパートナーを作りたがる。愛情をつぎ込んだ分だけ自分にだって同じようにしてくれるそういう自分好みの恋人を欲してしまうことが多い。

その息吹だけでどんなものでも貴いものにする、これが、愛の魔力だ。ちょうど、優しい金色の光でどず黒い雨雲さえ美しいものに変えてしまう輝く星のような魔力みたいだ。

異性を愛する気持ちというものは義理で維持されているわけです。そして当たり前ですが多くの人間の性質は善ではないのだから、義理の鎖なんかは人間の都合であっさりとたち切る。

ペットを使うと、相手の誇っている部分を理解することが可能。ペットはたいてい飼い主に似るもので、人間にしてみても、長く飼っているペットは本人のまさに分身ともいえる不思議な存在である。

恋愛をする女性にとっては大切なその人の生活の設計であるべきだ。男性でいえば生涯をかける専門知識なりワークライフなりを選択するほどに真面目に考えてパートナーとなる人を選り抜くべきである。

なんと最近では、良い遺伝子を持っている若い男性は減少している。そればかりか若者の精子量は減少しているというのである。ですから良いDNAを持つ年の離れた男性を女性は追いかけるのだ。これが年の差婚が生まれるメカニズムだ。

『合コン』や『飲み会』という呼び方はマンネリで、ありえない。気になる女性を誘うなら『お食事会』だとか『イベント』という呼び名を理由にしたほうが、スマートで、女性もいい返事をしやすい。

普通ガードの堅いといわれる女友達は、いつでも親しくなりたいと思う男性との出会いのときも輪の中に入れてあげずに、あなたと彼の二人の運命の出会いすっかり邪魔しようとしていて当たり前。

恋に夢中なときには、わりかし身近に、そうにもかかわらずどんなに夢見ても手に入れられないつかみきれないほどの幸福が存在するような気配がする。それのみかその幸福は、たったひとつの言葉、そしてひとつの微笑にのみ影響がもたらされる。

女性が会話を楽しんでいる途中で、枝毛を手入れしているような仕草をしていることありませんか?このときの相手が同性ではないのであれば緊張している気持をほぐそうとしている、違う言葉を使うならば、恋愛感情が存在する予想についてもあるかもしれない。

自分は「犬好き」だという人は感情表現が豊富な恋人が好みである。愛情をつぎ込んだ分だけ自分自身にも返す、そのような恋人がほしいと思い願ってしまう特質がある。

恋をしている人は、とっても身近に、しかしながらどんなに願い続けても成就することがないとてつもない幸せが存在するような気配がする。それだけでなくその幸せは、ただひとつの言葉とひとつの微笑にのみ影響がもたらされる。