真摯な態度で

口説き落としたい相手が沈み込んでいる時は特に自分の彼女にしたい相手の心を勝ち取るいいタイミング!声の使い方を分けろ!高い声は活力を与え、低い声の話は相対する人に安堵感を与えることができます。

『実は服を買いたいんだけど、女性から見たときのアドバイスがほしいんだよ』と話してまずは買い物からというのも素晴らしい。お店に行くことになったら、服だけじゃなくてマフラーや帽子など小物選びに手助けしてもらうとさらによい。

「このごろの若い人たちは何でも手に入るからどうだこうだ」と多くの人に言われる。けれども、求めれば何でも手に入れることができる」というのは大きな勘違いだ。本当に素晴らしい彼氏あるいは夫または彼女あるいは妻はよほどでなければ射止めることができない。

「最近の若い人たちは求めれば何でも手に入るから~だ」といつも評される。けれど、何でも手に入るからどうだこうだ」というのは大きな思い誤りだ。ベストの彼氏あるいは夫や彼女あるいは妻は特別でなけでば掴み取ることができない。

いわゆる、一目惚れという現象は「あなたの想像上の実在しない恋人に惚れている」そんな心理状態のことが多い。いうなれば「イメージの投影」というメカニズム!

吐息だけでいかなるものも崇高なものに変えてしまう、素晴らしい愛の魔法なのだ。例えるなら、唯一の光で黒い汚れた雨雲さえ美しいものにする太陽のような不思議な力みたいだ。

「次はどこかに食事に行けるといいなぁ」と問いかけて、「いつかわからないれどイケたら」と聞いた相手から返信メールが届いちゃったら、ほとんどといっていいほど成功する可能性は絶望的。

グループでデートするなら、ドライバーのポジションは間違っても譲るな!自分の真横に自分の彼女にしたい相手を座らせて二人きりのスペースを作れ!あなたの財布で払ってもらうことで二人っきりの共同作業が始まります!

相手への愛情がなくなるにしたがって珍しいオキシトシンという物質が体内でわずかながら分泌され、物質の効果で体が硬くなる。好きな人の手に触れた際、今までと違ってフィット感がないと感じたら恋人を愛する気持ちがなくなったれっきとした証拠かもしれない。。

あなたが言われた「愛しています」のバックには通常の場合「愛していただきたい」が入っている。愛といえども気持ちを寄せ合うように感じられたとしても、実際は相手から奪い合うものだ。

何より最初に見つけ出すことが必要。相手と知り合うことができれば相手を愛しあうことになること間違いなし。相手を愛し合えれば、次に相手を支えあうことになるに違いない。

(恋愛は)女性にとっていえば大切なその人の生活の堅実な設計でなければならない。男の人が自分の一生の専門なりワークライフなりを選ぶがごとく真面目に考えて相手をパートナーを選り抜くべきである。

自分の愛する気持ちをそつなく何とかして告白しようとか、自分の熱い彼女に対する気持ちを言葉だけで伝えようなんて、身構える必要はない。あなたの言葉だけではなく体全体が本当の愛の告白ということ。

通常、堅いと言われる女友達なんてものは、いいなと思うような男性が現われてもなんとしても仲間に入れず、男の人との数少ない出会いを邪魔してなかったことにしてやろうとする。

どうしても恋愛できないのは、自己評価が厳しすぎるに違いありません。自己評価が厳格すぎると越えなければならない恋愛のハードルを越えられなくしている。自己評価に問題がない人は、恋愛までの間にあるハードルを越えられるようにしているというわけ。