非常に分かりやすいタイプの人

「時間にゆとりがない」がお決まりのセリフになっている女性はモテないことが多い。「折を見てデートに誘ってもそんな時間なんかないと門前払いされそう」と誘いたくても男性が声をかけるのをためらっているのが当たり前ではないか。

「愛しています」という言葉の後ろにはまちがいなく「私のことを愛してください」が秘められている。愛、それは気持ちを寄せ合うように見せても、実をいうと反対に奪い合うものなのである。

猫派はドラマチックな恋愛が大好き。実際の猫も、当然愛情を注ぐほど主人のそばに来て、分かりあうことができるペット。本当のところクールな様子で、気まま。

「今回は私が払っておくから、今度はごちそうしてね(笑)」などと言ってあげれば、女性に払ってもらった罪悪感を感じさせないように、緊張しがちな場を和まして、もう一度の甘いデートにきっとこぎつけるようになる。

女性はふつう男性の様々な能力などが特別ではないことを望んでいる。すべての点においてなんとか合格点の男性が好感をもたれる。みんなと違って能力の高い誰からも一目置かれる人は実はそばに寄ってもらえない。

最初に相手を見つけることが重要。巡り合うことができれば相手を愛しあうようになること間違いなし。そうして恋人と愛し合えれば、次に相手を支えあうことになること間違いなし。

意外とイケメンは、「すごくチャラそうだよね」「女の人を選び放題じゃないの?」「いつでも出会いあるよね」こんな感じで女性に避けられる。恋人探しをしている女性の近づきたい相手からそうでなくなることが実は多い。

よく使われた『合コン』だとか『飲み会』と呼ばれる古びた言い方時代遅れで、聞いてられない。射止めたい女性を誘いたいなら『お食事会』だとか『イベント』といったものを口実にすれば、女性も自然にいい返事をしやすい。

恋をしていて夢中のときは、テストの成績が下降するのが当たり前である。それには理由があって脳は左右で論理脳と感覚脳に働きが分かれ、真剣に恋をしてるときならば感情をコントロールする右脳が主に機能しているのが要因である。

明るく微笑んでみよう。そうすれば、相手を射止めたいという本心をそっと気づいてもらえることになるのです。惚れさせたい相手にもその気持ちを分かってもらえることができ、あなたのことが恋愛対象になるはずです。

普通の人は恋愛についての課題を「自分が愛する」という悩みや、「愛することへの力のこと」ではなく、「愛される自分」というマターとして考慮している人ばかりなのである。

(恋愛は)女の人にとっては重要な生活のビジョンでなければならない。男ならば一生をかけるスペシャリストとしての専門なり職業なりを選別するがごとく特別真剣に相手となる人を選り抜かなければならない。

どういうふうに“女性らしさ”(代表的なものでは優しさ、癒し、包容力など)を意中の男性に伝えられるか必要であり、十分条件でもある。自分のことを魅力的に思ってもらおうとする気持ちに男性は惚れる。

鏡をよく眺めている女性は自信がない時が少なくないのが現実。そんな自信のない人にはあなたがちゃんと「素敵だよ」とか「かっこいいよ」と教えてあげて。

(本来なら恋愛は)女性にとっては大切な普段の生活の設計である。つまり男性が生涯の心に決めた専門なり職業なりを選別するほどに真摯に相手となる男性をチョイスするべきである。