相手への思いやり

たとえ結ばれようと結ばれまいと、ずっと愛していられるのが偽りのない恋なんです。そのうちに別れはやってくるのかもしれないけど、そうはいうものの離れられないという気持ちこそが愛情というもの。

多くの場合女性は男性のいろいろな才能が普通のレベルであることを好んでいる。すべての点において平均点の人が人気。非常に目立っている完璧な人は多くの場合遠ざかれる。

強引なことばかり言う印象の「いわゆるギャル系の女」は男たちに敬遠されることが多い。「デートしているとき、振り回されて、ヘトヘトになる」印象があるのが原因。

「今回は全部俺が払うから、今度俺にごちそうしてね(笑)」などと言ってあげれば、女性にいいのかなという感情を受け止めさせず、場を和やかな雰囲気にして、もう一回のデートの約束に持ち込むことになるだろう。

雰囲気不足では女性にアプローチすることができない男は察するに“男性性”がたりない。逆に“男性性”があればムードのある雰囲気がなくても強気で攻められるし、女の方から男に近づいてくる。

好意を持っている異性と一緒に過ごしているとき、あなたとよく似たことをしているか確認が必要です。一緒に過ごしているとき、相手の異性が無意識にあなたと同じアクションをするようなら両想い。

ギブアンドテイクの二人は長続きすると見込むことができる。実は人間は「自分のみが愛を受けている状態が心地よくない」と感じるのが当たり前である。違う表現をするならば、「貰った恩は相手にも返したくなる心理」が働くということである。

お付き合いしたい男性が何か飲み物をのんだら、あなたも飲む。頭をかくのなら、あなたもかく。足を組みかえたら、自分も組みかえる。こうやってあなたがしぐさの真似をがんばっていると気持ちを知りたい相手に親近感がわく確率が高い。

いつでもくしゃみを両手で口を覆い隠して、なんとか音を小さくしようとする人は小悪魔体質なのだ。そんなにも空気を読んで、動いている人は、多くの人にやさしさが伝わるので、モテることが見込まれる。

気ままなことばかり言いそうだと思われている「ギャル系ですという女性」は異性側から近くに寄せてもらえないものである。「デートしてても、振り回されることが多く、ぐったりする」印象があるからである。

デートの日、最後は引っ張りたくても引っ張らずに、もっともアツい場面で少し強引にデートを終わらせると、今度も誘われたらまたまた楽しく会いたいと思わせることが多い。

実は最近では、優れたDNAを持つ若い男性はだんだんだんだん減少している。そのうえ若い男の精子量が減っていることがわかっている。このせいで遺伝子が優秀な年配の男性を女性は追いかけるのだ。これが年の差婚。

優しく微笑む。そうすれば相手を手に入れたいという心を目立たないよう知らせることができるのです。射止めたい相手にもその気持ちを知らせることになり、あなたのことが気になってしまう。

自分は「犬好きで犬タイプ」だという人は、はたから見てじっくり見なくとも恋する気持ちがたいそう分かりやすいタイプの人です。好きな相手がいるようになると、瞬く間に知人・友人にピンと来られることも。

恋人をいとおしく思う気持ちがなくなるにしたがってなんとオキシトシンという物質が体の中でわずかながら分泌され、そのせいで体が硬く変化する。男性の手を触ってみて硬さを感じたら異性を愛する気持ちがなくなった根拠なのである。