かっこよく告白しなくては

恋愛に縁がないのは、自分の評価が高すぎることが原因なのである。自分の評価が高すぎると越えなければならない恋愛のハードルを高くしてしまっている。自分の評価が高すぎないようにしている人は、恋人までの間にあるハードルを下げているということ。

「余裕がない」が当たり前の女の人は残念。「デートに誘っても予定がいっぱいであっさり断られそう」と男の人がデートの誘いを囁くのを迷っているのが当たり前ではないか。

いわゆるイケメンは実際、「誠実さがないよね」「モテるよねー」「私なんかじゃなくて他にいっぱい出会いあるよね」みたいな評判で人気がない。ほとんどの女性の告白する対象からそうでなくなることが普通なのです。

恋に燃えていると、ずいぶん近くに、そうなのにどんなに夢見ても手が届くことはない大きな幸福があるような予感がする。更にその幸福は、たったひとつの言葉とひとつの微笑だけに左右されるのである。

恋人を愛する気持ちだけが恋人たちの仲を留めている。愛だけの二人だから二人とも愛する相手に対して、決していい加減にはできない。その気持ちが二人とも磨くということ。

いわゆる「犬好き」は感情が表現豊かな恋人がいい。気持ちを込めた分もちろん自分にも応えてもらえる、そんな理想の自分好みの恋人を探してしまう場合が少なくない。

結局、空は女性の恋のようなものである。対する海は男性の恋である。どちらにしてもよいことの反面の最後に越えられない限度が待っていることに気付かない場合が多い。

二人で出かけたら、帰り際は、ぐずぐずせずに、最高のクライマックスの時間であえておしまいになると、今度ももう一回楽しく会いたいと思わせることが少なくない。

男たちよ女の人を守りたいと思っているなら、確実に女性を右側にやるな!人間はなぜかとっさに守りたいと思う人がいるとき、右手よりも左手が最初にアクションするという特徴が知られているからだ。

恋愛(れんあい)を分析すると、人間が異性に対して生じさせる心の触れ合う特別な仲になりたいと思い願う気持ちで、そればかりか、その相手に対する気持ちに基づいたさまざまな恋慕で一杯になった態度や動作を伴うことがしばしばある。

雰囲気のない状態では女性に近づくことができないような男性はおそらく“男性性”がたりない。反対に“男性性”が備わっていればムードに頼らなくてもイケイケで攻められるし、女がどんどん男性に寄ってくる。

男と言うのは惚れさせたい人が自分に対して話しをしている場面で話しかけている人の目を見るものである。男性に何かを語りかける時にその目をちゃんと見つづけてくれるかどうかが、惚れさせたいかどうかの見分ける基準になります。

恋人との関係では、ありがちな事でも「感謝してるよ」や「申し訳ない」とそのときの気持ちを率直に口に出す出会ったころの心を大切に考えて覚えていることが欠かせない。

二人で出かけた際、別れるときはあえて引っ張ることをしないで、最も離れたくない時間で進んでデートがおしまいになれば、次回ももう一度楽しく会いたいと思わせることが多い。

目立たないよう「そっと肩をたたく」又は「やさしく肩にそっと触れる」は何気ない「ボディータッチ」であるので「密接距離約50センチ以内への嫌われない侵入」と考えて「不潔じゃない惹きつける匂いをうまくまとう」ことが大切です。