細かなウソはむしろ恋人を幸福にする

男の特徴として、女性に意思の疎通をするのが上手ではない生き物。女性を「からかう」行動を、思ってもいないのにチョイスしてしまっている。反対に言えば、気づかないうちにからかうことで気持ちを伝えるのがうまくできない異性との行き来が可能になったりする。

テーブル席なら、相手の席が目の前になったら、気になる人と自分の間にはどんな物(携帯や手帳それと水など)も置いては×さえぎる物があると相手にプレッシャーを感じさせるに違いない。

人にとって愛とは、孤立した人間が孤立しているという寂しさを癒そうとする気持ちであり、ということは愛が実際の世の中で、一段と幸福に暮らしていくための感動的な営みなのだ。

気になる人に接近するための方法。その相手が唯一の人、ということを暗示させるキーワードを巧みに使ってみよう!つまり「あなたは特別」で「オンリーユー」のと言うのが一つの技術。

マンネリ防止のとっておきの方法があります。その妙案は、パートナーとの共同作業にある。二人の目的を持ち、それに到達した時に、二人で目標に達成したという抱き合いたくなるような気持ちが重要。

恋するときはウソはつきたくないと思っている。状況によっては誠実な気持ちであるための嘘ということもあるのだ。罪のないウソは反対に嘘をついた彼(彼女)をハッピーに感じさせることがしばしばある。

口づけですぐになんと相手の心の中まで考えもしないのにわかるの。恋人同士の口づけは単純に言うとお互いの唾液交換で、それぞれの唾液の中に存在する成分で人格を見抜いている。

キスしたことによる唾液交換の情報で口づけの相手のDNAや子孫を残す力を探り、相性のいい人なのかどうかを選択しているのだキスで認められない、となれば生き物の関係として合うことがない。

イケメンはモテるようだが、「だらしない男っぽい」「いつでもモテてるんでしょ」「女の人との出会いいっぱいあるよね」と勝手なことを想像されてモテないことが多い。普通の女の人の恋の対象から排除されることが普通なのです。

彼女に触れるテクニック!「手を揉んであげようか?すっごく気持ちいいんだよ!」こんな風に手をもってうまくマッサージしてあげてください。そのときから恋が開始するかもしれない。

意中の人につぎ込んだり(金銭的、心、そして時間)すると、男性も女性もそんなふうに投資した人のことを好きになる場合が少なくない。それどころか、否が応でも好きにならざるを得なくなる。

女の人が、男性のとりとめのない会話に心の底から傾聴してください。「うわぁ、なんて素敵、それで?」という風に眼をきらきらと輝かして目標をちゃんと聞いてあげること。それだけで足りるのです。

男性のみなさん、女性を必ず守りたいと思うのであれば、当たり前のように女性の右側にいる以外にない!人間という生き物ははとっさに守らなくてはなったとき、まず左手が一番に応答するという性質があることが間違いないからだ。

あなたが過去の恋愛を今でもひきずるなら、あなたの周囲にある全部の好きだった人との日々を思い出させるようなものは捨てよう!もったいないなら売って!これは重要な鉄則なのだ!

「次の機会にどこか飲みに行こうよ?」と聞いてみて、「またいつか行けるといいね」と尋ねた相手からメールが届いちゃったら、たいがい絶望的。