心の触れ合う

親しくなりたい対象が飲み物をのんだら、あなたも飲む。ちょっと頭をかいたら、

自分もちょっと頭をかく。足を組みかえたら、あなたも足を組みかえる。こんな

具合にそっくりに真似を意識しているだけでいいなと思っている相手に親近感が

わくことが多い。

女性が、男の会話に心の底から傾聴すること。「すごいすごい、素敵、もっと聞

きたい」と瞳をきらきらと輝かせながら思い描くビジョンを満足するまで聞いて

あげること。たったそれだけで合格。

「愛しています」という言葉の本当の意味には必ず「自分のことを愛してくださ

い」が込められている。愛といえどもお互いに差し出すように見せても、現実は

相手から奪い合うものだ。

本当の恋をしている人は冷静な判断というものができない傾向がある。反対から

いえば、分別が確実にできる時ということは嘘ではない恋を比べるとほど遠い表

れなのである。

よく見る例では、離れたところから意中の女性を声をかけてみて、早足とか、走

ってで近づいてきてくれたら、気になるという気持ちを持たれている高い可能性

がきっとあります。

デートの際、さよならのときはあえて引っ張ることをしないで、別れたくないは

ずの時間帯で押し切ってでも離れ離れになると、次も誘ってくれたらこれからも

一緒に行きたいなという気持ちにさせる可能性が高い。

(恋愛は)女の人にとっては欠かすことのできない生活の設計と位置づけられる

はずだ。男性ならば自分の人生をかける技術なり職業なりを選択するほどに特別

真剣に男性を選別しなければならない。

「君のことは俺が守ってやる」等の強い男らしいまるで騎士のようなとろけるよ

うな言葉に惚れてしまう女性がほとんどである。実際には口先だけの男性とはす

ぐに破局するかもしれないので用心しよう。

世の中の男性が異性に要求もの、一番は 「優しさ」。優しさっていうのは「心

遣い」のことである。よくあるおこないでは「譲る、誉める、喜ぶ」でしょうね。

これら3つのアクションが本当の意味。

マンネリを防止する作戦です。そのよい方法は、共同作業の中にある。共通の目

標を持ち、それを達成した際に、二人で目標をやり遂げたという抱き合いたくな

るような気持ちが肝心。

なかなか恋愛できないのは、自己評価を高くしすぎている証拠です。自己評価が

へたくそだと恋愛のために越えなければならないハードルを上げてしまっている。

自己評価がゆるすぎない人は、越えなければならない恋愛のハードルを低くする

結果になっていることになります。

親しくなりたい異性に接近するための方法。その異性が唯一の存在だということ

を示唆するキーワードを巧みに使ってみては。例を挙げれば「あなただけ」とか

「オンリーユー」のと言うのが一つの技術。

普通の女の人は話を聞かされる話役になることを好むもの。相手の話を聞かずに

自分のことばかり延々と話し続ける男性は本当のバカちん。状況を考えていつで

も話を聞いてもらうのがうれしいな女性に問いかけてあげることが重要。

大体堅いと言われる女というものは、確実に口説かれたい男性が登場してもなん

としても仲間に入れず、運命の二人の数少ないチャンスなのにおじゃんにしてや

ろうとしていると言える。

たとえ結婚できようができまいが、ずっと愛していられるのが偽りのない恋なん

です。そのうちに別れる日がくるかもしれないけど、だけど離れることができな

いという気持ちこそが相手への偽りのない愛!