表現豊かな恋人

男性の愛には言葉よりも沈黙があるのだ。恋愛中の男性がその彼女に語りかけているとき、聞いている彼女は話声よりも沈黙に聴き入っている場合が多い。

グループでデートのとき、ドライバーのポジションだけは何があっても譲ってはいけない!必ず自分の隣に気になる人を座らせて水入らずのエリアを作るのです!あなたの財布を使ってもらうよう頼めば自分と彼女だけの共同作業がそこにうまれるのだ!

要は、空は女の恋のようなものであり、そして対して海は恋する男の気持ちのようなものである。どちらにしても空には地面が、海には海面という地点に越えられない極限が実在していることに気がつかない可能性が高い。

つまり愛とは、ひとりぼっちの人が感じている孤独を癒そうとする意識であり、愛、それこそが本当の社会生活のおいて、もうひとまわり幸福に過ごすための唯一の技です。

彼女に触れるワザ!「手のひらのマッサージって気持ちいいと思うよ!」こんな風に手をもっていやらしくなくマッサージしてあげると効果あり。突然恋愛が開始すると予想される。

ほぼ間違いなくガードの堅いといわれる女友達なんぞは、素敵な男性が登場しても決して仲間に入れず、せっかくの男の人との数少ないチャンスなのにうまくいかないようにしてやろうとする。

(恋愛は)当事者の女性にとっては非常に大切である生活の設計であるべきだ。男ならば生涯をかける専門知識なり職業なりを選択するほどに本気で相手となる男性を選別しなければならない。

ワンパターンになるのを防ぐ策とは何か?その妙案は、二人でする共同作業の中にある。二人で同じ目的を持ち、目標を達成した際に、二人でやり遂げたという快感が肝心です。

初めは相手と知り合うことが最優先。巡り合うことができればお互いを愛しあうようになることになります。そうしてパートナーと愛し合えれば、次にお互いのことを支えあうようになるよ。

どういうふうに“女性らしさ”(つまり優しさ、癒し、包容力など)を大好きな男性に気づかせるのかが欠かせない条件であり、最後の条件でもある。自分を魅力的にみせたいという気持ちを感じて男性は引き込まれる。

どのように“女性らしい魅力”(優しさ、癒し、包容力)をいいなと思っている男性に伝えられるか必須条件であるとともに、それだけもいいと言える。魅力があると思ってもらおうとする姿を見て男性は魅了される。

なんと最近では、遺伝子が優秀な若者が減っている。さらに深刻なことに若い男の精子量が減っていると言われている。こういうわけだから優秀なDNAを持つ年配の男性を女性は望む。年齢差婚はこうして生まれる。

女の人から受けたままの質問を返してあげることのできない男性は女性にモテない。女性は尋ねた相手に同じように疑問をぶつけてもらいたくてその質問をするのである。あなたが聞いたことは同様に確認してほしいという生き物が女性なのだ。

自分は「猫好き」だという人はドラマチックな恋愛が大好き。猫の特徴は、もちろんのこと愛情を注ぐほど主人との関係が深くなり、離れがたくなるペット。だけど実際澄ました表情で、移り気なもの。

鏡の中の自分をじっと眺めている時間が長い人は自信がない場合が少なくないから、そういう人がいたらあなたが自信を持てるようちゃんと「きれいだよ」「かっこいいよ」と知らせてあげることが大切。