欠かすことのできない生活のビジョン

つまり、一目惚れってのは「自分で思い描いた理想的な虚構の恋人にメロメロに恋している」あんな有様なのだ。難しく言えば「イメージの投影」という誰にでもある心の動きなのだ。

相手をいとおしく思う気持ちだけが二人の関係を固く結んでいる。支えあう二人だからこそどちらも愛する相手に対して、決してでたらめはできない。こういう覚悟が女を、そして異性としての男を磨くと言えます。

もしもあなたとの、会話中に、ハートを射止めたい相手が、あなたの方を熱い視線を送りながら見て、まばたきすることが少ないなら、惚れられている可能性もかなり高いと言っても過言ではありません。

マンネリを食い止めるとっておきの方法です。そのとっておきの方法は、共同作業にある。パートナーと同じ目的を持ち、目標を達成できた時に、二人で達成したという達成感が大切。

女の人というものは男の人の様々な能力などが平均的であることを好んでいる。全部が真ん中くらいの男性が一番モテる。あまりにも際立っている百点満点の人は多くの場合寄せ付けてもらえない。

女性というものは男性の多様な能力が平均的であることを望んでいる。全部が真ん中くらいの男性が一番モテる。みんなと違って飛びぬけている百点満点の男性は実は守備範囲外になる。

よく知られたロミオ&ジュリエットで知られる、許されざる愛を止めることができない理由は、反対する人たちの横やりが愛し合う二人の絆をもうひとまわり強固なものにしてしまうという心情が作用してしまうからなのだ。

好意を持っている異性の“彼女の有無”をさらっとはっきりさせることができる方法とは→①まずは、軽く買い物などに連れ出してみる。その次は②自然に「ねえ、彼女とはあまり出かけないの?」と聞いてみましょう。

「笑顔ということは肯定している」というサイン。話しかけてくれている人の自分に同意してほしいという欲求を満たせられる高度なテクニックなのです。あなたの話した冗談や話をきちんときいてもらって笑顔になってもらえたらとっても嬉しいよね。

悪童理論という聞きなれない理論はこういうこと。それは常日頃はやさしさに欠け、毎日相手をがさつに扱っているのに、珍しくのぞかせるあたたかい心にその男の恋人はショックを受けるという現象だ。

「常に孤独に隠れるように単独行動している行動パターンの女性」は『私ひとりの世界を邪魔するな』という重たい無言のゆるぎない威圧感があり、近づきにくいと思われがちである。

テーブルの場合、目の前の席に相手が座ったら、モノにしたい人の前のテーブルにはよけいな物(携帯や手帳それと水など)を置いちゃあいけない。さえぎる物があると相手にプレッシャーを与えるわけです。

「今回は全部俺が払うから、今度は頼むね(笑)」などと笑って言えば、女性に悪いのかなという気持ちを意識させないように、場を和やかにして、いつかの二人のデートの約束に持ち込むようになる。

どのようにして“女としての魅力”(優しさ、癒し、包容力)を意中の男性に伝えられるか最低限の条件であり、全てと言ってもいい。男性にとって魅力的に判断させようとする女性の気持ちに男性は惚れる。

たとえ結婚しようとしまいと、同じように愛することができるのが本当の恋なんです。離れ離れになる日がやってくるのかもしれない、それを知っていても愛する、それが相手への本当の愛情なんです。