さらに素敵だと感じる

まず最初に相手と知り合うことだ相手を見つけることができればお互いに相手のことを愛しあうことになるに違いない。そうして恋人と愛し合うことになれば、お互いのことを支えあうことになるに違いない。

一緒にカフェでお茶を飲みながら、「私たち、周りのみんなにはいい関係に見えてるかな」と恋人にそっと尋ねてごらん。突然こんな大胆なセリフを聞いた彼氏は、驚いてどぎまぎするんじゃないかな。

顔を見る回数が増えるだけで、男も女も貴方をこれまで以上に恋人候補だと思うようになる。証明済みの心理学的な現象が知られている。短くてもいい、最低1日1回は、顔をあわせよう!

普通の人は居所の半径100m以内のところに彼女がいる。自分の会社や日常通っている道路など自分の半径100m以内のところをよく探して、いいなと思っている人に迷わずチャレンジしよう!

ギブアンドテイクの関係の二人は長続きすると見込むことができる。人には「自分一人が愛されている関係をさけよう」とする場合がある。違う言葉でいえば、「与えられたら同様に返したくなる心理」が働くということである。

恋人への愛情がなくなるとオキシトシンという不思議な効果のある物質が体内でひそかに分泌され、不思議なことに体が硬くなる。男性の手を触った時に硬さを感じたら恋人をいとおしく思う気持ちがなくなった表れなのである。

実は最近では、優れたDNAを持つ若者がだんだん減っている。そのうえ若い男性の精子量はだんだんだんだん減少していることがわかっている。こういう理由で良いDNAを持っている年配でもいいから男性を女性は追いかける。いわゆる年の差婚の原因。

テーブル席なら、席が目の前になったら、惚れさせたい人との間に物などを(例えば携帯や手帳それと水など)を置いては×物を置いておくと向こう側の相手に圧迫感を与える結果になるものなのです。

自分の彼女にしたい人とのデートの約束を確実に取りつかせるために最優先なのは、普段どおりの生活や特別な日の過ごし方などをそれとなく聞いておき、共通点などの大切なポイントをリサーチしておくことが忘れてはならないこと。

「浮気する甲斐性もないくせに、強がらないでよ」こんな侮蔑を込めた言葉を彼氏をあざ笑うと、その彼氏は「この野郎!浮気してやるからな!」と言葉を飲み込んで開き直ってしまう。

「浮気もしたことがないくせに、大きな口叩かないでよ」こんな憎まれ口を彼氏にたたきつけると、受けた側は「この野郎!するよ!浮気するよ!」と無言で態度を変える。

乗り気でないような、か謙遜したスタイルが、女の魅力をアップさせるという現実。反対に、あっさりと誘いにのるようでは、人間の魅力下げるということ。

自分は「犬好きで犬タイプ」だという人は、友人・知人から見て恋する気持ちがたいそう分かりやすいそんな人です。好きな相手ができたときには、即座にまわりに察知されることも。

人にとっての恋愛は、人間が異性に対して生じさせる非常にロマンチックで絆で結ばれた仲になりたいと思い願う気持ちで、そればかりか、その強い感情に基づいたさまざまな恋心に満ちた態度やアクションを伴うことが多い。

それは確かに実際問題として大人になって考えればありえない絵空事かもしれない。しかし、そうなってとか、現実的じゃない言われても真剣に願うのが恋愛ということでしょう。