近寄りがたいイメージ

近づきたい人の後ろから名前を呼んでみて、もしもその人が右から振り向いてくれたら、、きっと相手は異性として見ている(恋愛の対象として見ている)ということです。もしもその人が左から振り向いてしまったら、単なるヒトとしてしか見ていない(恋愛の可能性ゼロ)証拠なのです。

悪童理論という聞きなれない理論は知らないでしょうか?常日頃はやさしさに欠け、よくパートナーをを乱暴に扱っているのに、ごくまれに見せるあたたかい心にその男の恋人は感激してしまうという現象が起きる。

「最近の若い人たちはほしいものは何でも手に入れることができるから~だ」と多くの人に評される。ところが、ほしいものは何でも手に入る」というのはかなりの考え違いだ。得難い彼氏あるいは夫であったり彼女あるいは妻はよほどでなければ自分のものにできない。

相手への愛情だけが恋人たちの仲を留めている。支えあう二人だからお互い恋人に対して、いい加減なことができない。その責任感がどちらも磨くということ。

気持ちを告白して成功の確率を上げるためには女性をうっとりとさせることが大切です。『臨時収入があったんだよ!ごちそうするよ!』なんて言うと、男性のことを“経済的なゆとりがある”と女性は判断するというわけ。

「次回はどこか飲みに行こうよ?」と問いかけて、「折を見てイケたらうれしいね」と誘った相手から回答メールがきたならば、たいてい絶望的。

(恋愛は)当事者の女性にとっては大切な人生そのものの設計であるべきだ。男の人が一生のものとする専門知識なりワークライフなりを選択するくらい真摯な態度で自分自身の相手をチョイスするべきである。

世の中の男は、コミュニケーションをうまくとることが苦手で当然な生き物。女性を「ちょっかいを出す」というアクションを、無意識で選択してしまっている場合が多い。実際のところ、からかうという動作で上手にコミュニケーションをとるのが苦手な異性との接点ができるようになる。

その息吹に触れたとたんいかなるものも気高いものにする、不思議な愛の魔力です。例えるなら、優しい金色の光でうす汚れた黒い雨雲さえ美しいものにしてしまう太陽のような不思議な力みたいだ。

確かにそういわれれば実際によく想像してみればその通り、きれいごとかもしれない。そうはいうが、そうなってほしいとか、非現実的な夢だって本当は知っていても真剣に夢見てしまうのが恋愛ということでしょう。

近づきたい彼(彼女)が何か飲み物をのんだら、あなたも飲む。頭をかいたら、自分も頭をかき、足を組みかえたら、あなたも真似して組みかえる。そんな相手の真似を続けているだけで素敵だなと思っている相手に親近感がわくことがある。

「いつ見ても自分ひとりで単独で行動していると認識されている女性」は『ひとりでいられる世界をどんなことがあっても邪魔しないで』という言葉では表現できない威すような雰囲気があり、とても近寄りづらいと感じる。

異性が病気などの不調でキツイときこそ誠実な言葉や配慮の気持ちを分かってもらえると、息もつかせず相手を惚れさせることができるせいで、ありがたい。

なんとペットの話で、その人の自信たっぷりな部分を確認することができる。ペットは飼い主にとても似るもので、飼い主から見ても、ずっと飼っている動物は飼っているその人の姿が映しだされる奇妙な存在と言える。

あまねく不滅の恋愛のエネルギーには子に向けるような愛がある。本当の女性らしい女たちがみんな男のパワーを知ってひかれるのは男の隠れている弱さを全部知っているからである。